桜さくらと海。

この週末は狙っていた桜とヱビスの写真を撮りまくり、日曜日はすごくいい天気だったので、海に散歩に行ってきました!

毎年冬に海へは散歩に行くのですが、今年は天気が悪かったので、気付けば行っていませんでした。
と、言う事で1年ぶり以上の海です。ちなみに海岸までは車で30分程の距離です。

大西洋。

P1080945_convert_20130415203748.jpg
日本と違って島がなく、海岸線がひたすらまっすぐなのが印象的です。

やっぱり砂が大好き変態ヱビス。笑

P1080947_convert_20130415203920.jpg

でも今までと違ったのは、何かに取り憑かれたようにふいにだーーーーーと走ったりしてた事。笑
旦那と友達がいたらもっと楽しいかもね〜と話した位、砂の感触を楽しんでただ走っていましたね。
後は,いつもの如く、私達が(とはいえ主に旦那)が歩く度に少し蹴り上げる砂に食らいつくという一人遊び。
これ、足跡だけみたら、この犬は何しているんだろうか?と思われるでしょうね。
それと、もしもの場合を考えて無くなってもいいように、昔使っていたコングのディスクで遊びました。

P1080951_convert_20130415204215.jpg

ちなみにヱビスは水遊びは好きですが、自ら海に入ろうとはしません。
が、今年は、自ら波打ち際の方に近づいてみたりはしてました。

ヱビスも大満足!!そして私は久々の砂浜歩きでへろへろになった日曜日でした。

P1080962_convert_20130415204404.jpg


さてそして、この前みつけた例の桜ショットを撮るのに良い場所での撮影会。
たくさん撮ったけど、その中から気に入ったものを。

P1080940_convert_20130415202057.jpg
入学式ってイメージです。笑

P1080933_convert_20130415202646.jpg

基本的にカメラ目線はほとんどありません。苦笑 カメラを向けると必ずと言っていい程顔を背けるので横顔が多いです。いろんな言葉をかけてこちらを向く用に仕向けていますが、なかなか頑固者で…。苦笑
でもそれはそれでなんだか自然なショットでいいかな〜なんて。笑

P1080970_convert_20130415203034.jpg
桜フレーム①

P1080973_convert_20130415203300.jpg
桜フレーム②

実はこの場所はそのうちブドウ畑にされる場所なのですが、なかなか工事に入らず今年も桜が見れました。
見事な桜の木だからできればとっておいて欲しいな〜と思うのは庶民だけでしょうね。苦笑
来年も見れるといいなぁ〜。

P1080913_convert_20130415200927.jpg
ブドウ畑のど真ん中の桜。

気付けばブドウの木達も芽吹き始めていました。

P1080916_convert_20130415201411.jpg


おまけ。

P1080939_convert_20130415202447.jpg まだ?
怒らなくてもいいじゃーん。笑

そして場所はここ。

P1080927_convert_20130415201916.jpg 一休み〜。

鶏小屋の上でした〜。笑

お疲れ〜ヱビス。また撮影会して遊ぼうね〜。笑


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: