控えめ 。

元々そんなにアグレッシブではないヱビス。
とはいえ、激しいボール遊びとかは大好きなんです。

P1090133_convert_20130425201939.jpg 今日は水に飛び込んだどー。
って言っても脚だけじゃん。

積極的だけど控えめな子とでもいいましょうか、でも決してびびりではなく、基本的に喧嘩は買わない、売らないがモットー。
かといって、マイペースで他のワンコに関心がないわけではなく、人にもワンコにもすぐ寄って行きます。
なもんで、買いはしませんが、よく売られます。苦笑

カイヌシは男前だと信じていますが、98%の確率で初対面の人には女の子と言われる…。
(ちなみにフランス語は主語や述語が男性相手が女性相手かでかわるので、かわいいね〜という台詞でも相手を男の子と思っているのか女の子と思っているのかわかります。)
今日も散歩の途中で、まぁかわいい子〜となでなでされておりました。

P1090136_convert_20130425202250.jpg 脚が涼しくなりましたー。
脚だけ濡れるとカモシカの脚みたいだね。なんか変だよ。笑

で、何を言いたいかと言いますと、もうちょっと積極的になってくれてもいいのに〜と思う場面があるんですよねー。
いろいろと教えてる場面などでも、ちょっとヱビスは遠慮勝ち。
優しいと言えば、それまでなんですけど。
そして諦めるのが早い。笑 ボクには無理なんでお願いします。ってすぐなります。他力本願なヤツです。笑

で、先日、私のポッケにボールを入れて散歩に出ました。
ヱビスはもちろん、ポッケにボールが入ってる事を知っていて、早く遊ぼーとウロウロします。
そこで、私はふと思いついて、ポッケからボールに付いているゴムの部分だけを出して、ほれほれと。笑
そして、そら、ヱビスここからボールをとってごらん。としてみたわけです。
どうなったかというと、はい、こちら。


音が出ますので要注意です。

必死になって取ると言う事は全くないです。
煽って煽って、やっと私の腰に飛びついてきましたが、それも1回きり。
そして、こういうときはお利口にしてた方がいいんだと言わんばかりにオスワリです。
まぁ万が一にも人から何か奪うという行為は絶対にしない平和主義者のヱビスです。
良いヤツなんですけど、本当いいやつなんですけど、こちらの取ってもらいたいという意思がいまいち伝わらなくって残念という気持ちもありますね。
これじゃなくとも、ちょっと意地悪して、がんばれば取れるであろう位置にボールを置いて、持って来て〜と指示を出しても、一応取ろうと試してはみますが、そうそうに諦めて私の元に来て、ボクには無理なのでお願いします。です。
自分でなんとかしなよ〜と放っておくと、じゃーもうボール遊びはおしまいですねとこれまた早々と諦めて違う事をしようとします。笑

なんともあっさりしたやつだ。

P1090137_convert_20130425202526.jpg 全てオトコの優しさってやつ。

まぁね、そんなヱビスの全てが大好きだー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: