取り柄。

月曜日、ちょっとお出掛けをしてきました。

車で3時間ほど。

ヱビスは大概変な顔で寝てます。笑

P1090260_convert_20130508213051.jpg ぐー。
その体勢、きつくないのかい?

まず最初の目的地。ここもブドウ畑がたくさん。
でもうち辺りとは品種が違うのでちょっといつもとは違うブドウの木とのワンショット。

P1090270_convert_20130508213313.jpg
うちよりブドウの背が高いですね。

そしてあやめかな?もきれいに咲いてました。これからが季節でしょうね〜。まだまだ蕾もたくさんありましたよ。

P1090276_convert_20130508213525.jpg

さらに車を1時間走らせ移動。
着いた先のお宅にボーダーテリアの4ヶ月の女の子がいました!!

P1090337_convert_20130508215110.jpg いらっちゃい。

ボーダーテリアって初めて聞いたのですが、けっこう古い犬種みたいですね。
ボーダーというだけあって、ボーダーコリーと同じようにイギリス産の国境出身のようです。
この子がものすごーく遊び好きでしきりにヱビスにちょっかい。笑
最初は初めての場所ということもあり、戸惑っていたヱビスですが、それも最初の10分くらいで後は仲良く上手に遊んでいましたよ♪

P1090281_convert_20130508213735.jpg 遊ぼう♪

P1090321_convert_20130508214657.jpg

P1090308_convert_20130508213944.jpg

もうこれだけがヱビスの取り柄といっても過言ではない「優男」。
こんな小さな子相手でも上手に遊べます。
乗られようが、ひっぱられようが笑顔です。笑

P1090310_convert_20130508214212.jpg

P1090315_convert_20130508214438.jpg 母性?笑

動画もどうぞ。


たまに大人げなく、ダーとか走って行ったりもしてたけど。苦笑

P1090345_convert_20130508215441.jpg この写真、何気に好きです。

しっかし、このテリア気質とでもいいましょうか、パピーというものあるんでしょうけど、この子、体力エンドレスです。
途中、ヱビスはギブアップして車の陰に避難して寝ていたようです。笑

P1090347_convert_20130508215747.jpg

しかもこのテリアちゃん、そのお宅の猫とも仲良しなんです。
現在まだ猫ちゃんよりもちょっと小さくて、たまに猫ちゃんに首根っこ掴まれて叱られていましたが、なかなか可愛げのある子でした。

P1090325_convert_20130508214914.jpg

日曜日はお友達が子供を連れて遊びに来てくれていたので、その子供達とも上手に遊んでくれたヱビス。
子供達の中に本当はワンコが苦手なんだけど、ヱビスは大丈夫と言ってくれる子もいて、嬉しい限りです。
本当、これだけは自慢出来るね〜。
やっぱりいずれはテラピードッグ目指そうか?笑

ヱビスのいい所をもっともっと伸ばしてあげられたらいいなぁと思います。


ちなみに、どこに出掛けたかというのは写真の通りですね、ブドウから作られるものを求めて作り手さんの所を訪問していたのです。笑

と、いうことで人間も満足、ヱビスも満喫できた一日でした〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい!!

サラは人間は大丈夫なんだけれど、それでもその時のテンションで私が気を遣います。

ヱビスくんはいつも変わらずワンコも人間も大丈夫なんて、素晴らしい才能ですね!
ザックはワンコも大丈夫だけれど、遊ぶことはないです。
ただただ、じっとしています(笑)

アジりティも頑張っていますね!!
親分の頑張りどころですね~♪

前記事の水飲みですが、サラは器に唇をつけて飲むので器がいつもヌルヌルしていますよ~^^;

No title

サラ母さま>
これだけは自慢できるのですが、一応未虚勢の♂なので、同じく未虚勢の♂との初対面は気をつけます。
こっちが良くても向こうがダメでやられちゃう危険もありますしね。そのあたり逆にちょっと空気が読めない子なので困りますよ。苦笑 それと気に入った女の子には非常にシツコイのも玉に傷です。苦笑 
上手に遊べる子と遊ベない子という相性は一応あるようです。
意外にこういうパピーの方が問題なく遊べるのかもしれないです。笑 精神年齢低いのかも?!笑

アジはまずは親分にしっかりがんばってもらいまーす。笑 

サラちゃんは器に口をつけて水を飲むんですね!!
それぞれこだわりはいろいろですね!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: