疑惑。

先日、旦那がヱビスに「実はおまえの本当の母さんはなんだよ〜」とこっそり言ってるのを私は聞き逃しませんでした。笑
さらに「おまえはだから羊とボーダーコリーの間に出来た子なんだ」と。
そして「だからおまえの毛並みはこんなにもしゃもしゃで尻尾が短いんだー」と。

P1090401_convert_20130514032644.jpg お母さん…。

そんなバカな…。笑

でも確かに最近増々ヱビスの毛並みはくせが酷くなりつつあります。
そして、尻尾もぽってりと短いのです。

P1090404_convert_20130514033140.jpg 短っ!

P1090402_convert_20130514032907.jpg ぽってり。

以前はもうちょっとストレートだったし、尻尾も長かったような気がするんですけどねぇ。
確かに尻尾は限りなく羊っぽい。笑

後ろ姿3連発。

P1090406_convert_20130514033358.jpg 羊風味。

P1090407_convert_20130514033609.jpg 背中のくせ毛って…。

P1090408_convert_20130514033819.jpg 胴長くないかい?


まぁでもお母さんが羊ってこたぁありません。
ヱビスのお母さんはかわいいレッボーさんです。

Photo20139.jpg ヱビスママ。

ヱビスの最近の毛は、首から肩甲骨あたりまでは割とストレートで、ウエストの毛が最近完全に逆の流れで立ってます。笑
そしてお尻周りはくねくね毛。尻尾はラスタ系のちょいちりちり毛。太もももはまた逆立ってます。笑
なんだそりゃ?
ついでにお顔周りの毛はカールしてます。笑

P1090415_convert_20130514034107.jpg えへっ。
ほっぺの毛がカールしてますよ…。

だめだこりゃ…。

P1090416_convert_20130514034456.jpg きらりん。
いや、だから格好つけてもほっぺ毛が巻いてるって…。ついでに首の毛立ってるし。

やっぱり羊の名残が…。

あぁさらに決定的な場面。


一回出ようとしてボール忘れた事に気がついてボールを探しに戻るヱビスがまたかわいい♡

草、大好きです♪
今日はちょっとした水路に入り(もちろんお気に入りのボールもいっしょに)脇に生えてる草をもしゃもしゃしてました。

あぁやっぱりどこかに羊の血がはいっているのだろうか…。笑

P1090417_convert_20130514034721.jpg ボク羊犬です!

毛並みぼさぼさ過ぎでしょ…。

コメントの投稿

非公開コメント

ボク羊犬!

↑思わずフフッと笑いたくなるフレーズですね♪(笑)

あはははは、ヱビスくんに、羊さん疑惑が!
確かにうねうねした毛並みと、ぽってりしたしっぽは、
羊の血を感じますね~(笑)
草を食べるヱビスくん、食べ方がこれまた。。。(笑)

それにしても、親分ったら、「実はおまえの本当の母さんは羊なんだよ〜」
だなんて、思春期の男子には衝撃的なのでは?(爆)

No title

asu@サス家さま>
フフッとしてくれました?笑
本当に、なんでこんな毛並みになっちゃったんでしょうねー。
謎です。本当に尻尾は羊風味満載ですよ〜。笑

親分ねーそんな事言っちゃだめだよー。ですよ。笑
ふふふですよねー。思春期のぼっちゃんにそんなことささやいちゃぁいけません!!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: