新技。

アミアミボールを失くしたので、ブンブンボールで遊んでいたのですが、ブンブンボールのブンブンする箇所がすっぽ抜けてしまい、普通のボールになってしまいました。笑

P1090522_convert_20130527022140.jpg  はふ〜ん。
必殺!ボールで恍惚の表情。笑

さて、ヱビスはボールを投げてくれと構える時にくるっと回る癖があります。
ディスクやってるワンコでもキャッチ前や投げる前にくるっと回る子いますよね?あの感じです。

で、いつも同じ方向に回るので、逆周りもできるようになれればいいなーと思い、地味にこっそり教えていたのですが、最近やっとコマンドで逆周りもできるようになりました!



教え始めた頃は逆回りはものすごーーーーーくぎこちなかったのですが、最近やっとスムーズにできるようになって一安心。
どこまで不器用なんだろうか?と不安になりましたから。笑

たぶんヱビスは基本的に右ききだと。
走る時も必ず右にターンしますし、私の周りを回る時も右回り。このボールの構えも右回り。

いつも同じ方向にばかり回っていては筋肉のつき方とかも偏って来るのでなるべく均等に筋肉がつくようにと、敢えて左周りとかも朝の遊びの時間にはやらせてます。

と言う事で今回も左小周りも地味に教えていた所やっとできるようになりました。

私の教え方が悪いのかヱビスが不器用なのか…。
何かひとつ覚えるのに時間がかかるヱビスです。

ふふ、しかもコレはコマンドだけじゃなく、サインで逆周りが出来るようになったのですよ〜。
ちょっぴり得した感じです。

P1090523_convert_20130527022349.jpg はぁ〜。
相変わらず、ボールだと変態度増します。笑

よーし、これからもバランス良く心身鍛えていこう!!

P1090524_convert_20130527022611.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: