シャンプー前のお楽しみ。

今日はシャンプーの日。

と,言う事でシャンプー前の夕方のお散歩はどんなに汚れてもOK!!

何しようかな〜?と考えた末、思いつきで近所の川に行ってきました!!

うちは田舎〜なのですが、残念な事にきれいな川がありません。
川というか用水路みたいなのはあるのですが、泳ぐと言う程のものでもないです。
そして一応小川みたいなのはあるのですが、いつも淀んでいるし、たまに何コレ?という色をしています。(たぶんブドウ畑用の農薬が流されている)
もちろんそんな所では遊ばせられないので、水遊びってほとんどできないのですが、今日はちょっとましそうな所へ行ってみた所、水が澄んでてきれいだったので遊ばせる事にしました〜。

でもこの川の難点は川底が砂じゃなくって泥って事。苦笑
このあたりは湿地帯だし、蓮根でもできるんじゃなかろうか?という土質なんですよね〜。

と、言う事でシャンプー前の限定です。

ヱビスよ、思う存分汚れてくれ!!笑



深さもないので泥に足を取られて大変そうなヱビスです。苦笑
のっそり岸に上がって来る姿なんて、その辺りに生息するヌートリアに見間違えそうです。

100.jpg ←コレがヌートリア

P1090836_convert_20130626043616.jpg 濡れネズミじゃありません。
いや、本当はお仲間でしょう?笑

まぁそれでも本犬的には超楽しかったようで、満足顔。

P1090834_convert_20130626042101.jpg ぷっはー。

ヱビスは水遊び好きだし、本当近くに遊べる川がないのがざんねーんでなりません!!
でもこんなもどきでも良ければまたシャンプーの前の日に遊ぼうね〜☆

P1090835_convert_20130626044434.jpg うん☆


ちなみにこの後、ものすごーい興奮状態でダーっと姿が米粒くらいになるまで向こうまで走って行き、そして、またダーと戻って来てめっちゃキラキラ笑顔でした。笑


この後、もちろんシャンプーだったのですが、こーんなに水遊び好きなのに、シャンプーはテンションさがっちゃうのはなんでかな〜?笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: