自由権獲得。

この夏、ヱビスは自由権を獲得しました。

P1100064_convert_20130731034810.jpg なーに?

最近あまりに暑かったので、寝る前の時間を涼しく床がひんやり〜な廊下で過ごす事が多かったヱビス。
寝る時間になってもまだ少し暑さの残るベランダに閉じ込める?のはちょっとかわいそうな気がしたのである日、そのままにしといてみる?と旦那と話して、朝まで放置してみたのですが、なーんの問題もなく朝まで過ごせたので、その日以来、夜もベランダだけでなく、どこでも(扉が開いている所は)行けるようになったヱビスです。

P1100065_convert_20130731034913.jpg
行き倒れた振り。

ちなみに日中、私達が家の中にいるときは自由です。

P1100069_convert_20130731035036.jpg
寝た振り。

とはいえ、朝起きて来たらいつものベランダのソファの上で寝ているので、廊下とベランダを行ったり来たりしてるんだろうなーと思います。

P1100080_convert_20130731035253.jpg
ふて寝。

なんか自由になったからといって自由な事はしないので安心です。

途中に台所を通る事にもなるのですが、素通りしているようですし。

P1100074_convert_20130731035156.jpg
ごちゃごちゃ好き。

でも不思議ですよね〜。
どこで寝てもいいのだけれども、なぜかいっつも隅っこに陣取るヱビス。
寝る時まで謙虚な子です。笑

P1100082_convert_20130731035418.jpg もう放っといて。

今日もいい夢みてね♪


コメントの投稿

非公開コメント

お♪

祝☆自由権獲得(笑)
ヱビスくん、日ごろの行いの賜物だね♪
ちゃーんとおりこうできるなら、自由なほうが
いいもんね~。
いつも、ヱビスくんはイイコちゃんだって知ってたけど、
やっぱりさすがだわ。
ウチのコたち、夜自由なのをいいことに、何やってるか。。。
最近2階は夜も暑すぎて、和室で寝てるんだけど、
朝、台所へのあの扉が、15センチくらい開いてるのよ。
で、なんだか台所の床が、妙にキレイ(汗)
ひたすら舐めてるみたい、、、、やっちが。

No title

asu@サス家さま>
お利口さんと言われると嬉しいのですが、ただ、ヱビスの場合はのんびり〜というかのほほ〜んというか…。苦笑
あと、うちは台所のテーブルが高いし、元々何でも戸棚の中に収納されているのでいたずらしようがないといえばないんですけどね。笑
やっち君はそうきますか〜。笑
でもそういわれてみればヱビスも台所に落ちてるパン屑とかは丁寧に残らず拾っているので(笑)夜中に台所の床舐めてる可能性はなきにしもあらずですね〜。
今度わざと寝る前にパン屑でも落しておいてみます。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: