陽気な日曜日。

昨日は久しぶりに伯父さん夫婦宅にお呼ばれしてきました。

伯父さん宅にはジャーマンショートへアードポインターのロン君、ドラちゃん、グーグル君がいます。
それに、昨日は娘さんも来ていたので、娘さん(旦那のいとこ)のワンコのポメラニアンのインディ君。
と、ヱビスで合計5匹の大小様々なワンコが集合しました〜。

ヱビスはまたしてもドラちゃんのストーカーとなってしまいましたので、ドラちゃんは自宅に避難となりました。苦笑

P1100102_convert_20130805183649.jpg ドラちゃ〜ん♡
あんたちょっとうざいわ。
ロンくんももうおじいちゃんなので、自分の場所でずっと寝てました。
グーグル君はヱビスよりも年下だけど、大型犬の猟犬だからでしょうか、なんだかもうすっかり大人な感じであまり他のワンコと絡まず日陰でまったり。

P1100111_convert_20130805184107.jpg なんでしょうか?

と,言う事でヱビスとインディが二人でわちゃわちゃしてました。笑

P1100104_convert_20130805183914.jpg 遊ぶでしゅ。

わちゃわちゃしてたというより、インディ君がヱビスの後をずっと付いて回ってて、ヱビスはすっかり兄ちゃん気取りでした。笑

P1100106_convert_20130805184818.jpg

そして伯父さん宅にはプールがあるのですが、甥っ子達がプールで遊び始めたら、ヱビスはプールの回りをぐるぐるぐるぐるぐる…。

P1100114_convert_20130805184631.jpg

自分もいっしょに水遊びしたくてたまらないようで隙あらば飛び込もうとしていて、ちょっとハラハラしましたが、とりあえず、最後まで飛び込む事はなかったです。

P1100115_convert_20130805184435.jpg

ヱビスは前科ありなので、プールは要注意なのです。

夏の間は夜の10時くらいまで明るいのでお昼から夜までプールに入ったり、音楽かけて踊ったり、飲んだり食べたりして夏の一日を楽しみました。
ワンコ達もみーんなに構ってもらえて大満足。

P1100125_convert_20130805185026.jpg ボクの話も聞いて下さい!

グーグル君だって、本当は超甘えん坊。でもやっぱりかなり大きいので抱っこをせがまれても無理ですけどね。笑
なかなかかわいいヤツです。

P1100163_convert_20130805185149.jpg

ヱビスは親分と踊ってました。笑

P1100203_convert_20130805185508.jpg きゃー。

P1100205_convert_20130805185634.jpg 親分♡

人間もワンコもたーくさん遊んだ一日でした☆

P1100182_convert_20130805185324.jpg

やっぱりヱビスを膝に乗せるのはちょっと無理ありますね〜。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プール~~~~

あぁ、おウチにプール。
ステキんぐ。
ヱビスくん、入らずにちゃーんとガマンできたんだね!
エライエライ~。
小さいコとも仲良くできるし、うらやましいよ~。
お兄ちゃん気取りだなんて、もう、かわいすぎ♪♪♪
親分と踊るヱビスくんの微妙な表情も、かわいいね(笑)

ちなみに・・・↓
道路にあるあの金網(?)みたいなアレ。
サスケは絶対避けて通ります。
こわいのかな、乗らないですね~。
やっちは全然平気(笑)

羨ましい休日です♪

素敵な休日でしたね♪

エビスくん、ホントはプールに入りたいんでしょうね(笑)
でも入らない所が偉い!ちゃんと状況をわきまえているところがヱビスくんらしい~(^^)v

インディ君も大きくなりましたね!
ポメとボーダーってサイズが全然違いますけれど、意外とポメも運動能力あるんですよね~!
チーポンはサラと一緒に走れるし、家では暴れるサラの首に飛びついていますよ(笑)

ゆみさんも親分もお元気そうで、久しぶりにお顔を拝見してうれしかったですよ(*^_^*)

No title

asu@サス家さま>
日本ではおうちにプールってあんまり考えられないですけど、フランスのこの南西部から南部にかけてはけっこうプールのあるお宅は多いんですよ〜。まぁうちはないですが…。苦笑
ヱビスは去年の夏は落ちた振りして入りましたからね、このプール。苦笑 今年はかなり警戒しましたよ…。
子供達に絶対ヱビスと目を合わせるなと釘をさしました。笑
ちょっとでも中から誘おうものなら迷いなく飛び込んだことでしょう。

サスケ君も苦手ですか?例のアレ。とはいえ、たぶん苦手なのが普通のような気がします。なんて言っちゃうとじゃぁやっち君は?ってなりますけど…。笑 やっち君が隙間に足を取られないよう気をつけてあげて下さいね〜。

No title

サラドビーさま>
なんとか入らずに済みましたが、けっこう際どかったですよ〜。苦笑 
そうそうポメはけっこう走り回りますよね〜。
インディは特に小さいので(1,5kg)動きが速くてちょこまかしてて動いてる写真を撮るのはほぼ不可能です。笑
何気に未虚勢♂4頭が集まっていたのですが、な〜んのトラブルもなかったですね。ただ逆に女の子のドラちゃんに迷惑かけちゃって申し訳なかったですが。苦笑 ちなみにインディも小さいけどやはり♂なので、あんなに体格差があってもドラちゃんのお尻にしつこくつきまとうそうです。苦笑

私達は元気でーす!!サラママさまも暑い夏ばてないように過ごして下さいね☆
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: