オアシス。

旅行から戻って来てからの散歩道にちょっとした変化を発見。

それはちょうど散歩道の中間あたりなのですが、大きな水溜り。

P1100616_convert_20130827000718.jpg ごくごく。

最初は旅行に行ってる間に降った雨かと思っていたのですが、何日経っても枯れる様子がなく、あれぇ〜?と思っていヱビスといっしょにじゃぶじゃぶ(長靴で)と大きな水溜りに入ってよーく観察してみたら、水はきれいだし、冷たい…もっとよーくよーく見てみたらなんだかサラサラ流れてる?!
まさかこんなところに水が湧き出したのか?!
でも考えられない事もないのですよ。
だって少し行けば水が湧いてる泉があるんですもの。

P1100633_convert_20130827001008.jpg ずんずん。

一人できゃーここに水が湧いてちょっとした池になったらどんなに素敵かしら〜?
夏はヱビスと水遊びできるじゃなーい!!
と、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

P1100617_convert_20130827000830.jpg ボクも嬉しい!

毎日通る道で、ヱビスも毎度じゃぶじゃぶと入って行ってごくごくと水分補給。
暑い午後の散歩の時はボール沈めてぶくぶくしたりしてちょっと遊んでみたり。
サラダーバー楽しんだり?!

P1100634_convert_20130827001132.jpg じゃぶじゃぶ。

うふふ〜と思ってさっそく親分にも教えてあげねばと思い、ちょっと自慢げに話した所…。

「あ〜その場所は生活用水の水道管が通ってる所だから、たぶんひびでも入って水がもれてるんだろう。役場に電話しないといけないなぁ〜。」

と、ちょっと夢を壊す現実的なお返事を頂きました。苦笑

まぁそうですよね、そう簡単に水が湧いて来るはずもないか…。

とはいえ、きれいなお水に間違いはないので、直るまでは当分ちょっと遊べそうです♪

P1100635_convert_20130827001254.jpg そう甘くはないね。

ちなみにこの水道管のお水止められてるみたいなので、もうそろそろサラサラ流れる事はなくなるでしょう。残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: