犬生初。

先日、ヱビスはその犬生初!一夜を外で過ごしました。笑

いやーカイヌシもびっくりです。

朝起きて、いつものようにベランダのソファで寝ているヱビスに「おはよう」の挨拶をしに行ったら、は?!ヱビスが外のテラスにいるではありませんか?!

あれ?先に起きた旦那が外に出たがるヱビスを出したのかな?と思ったけど、ベランダの鍵はかかってる。

やや…もしかして、昨晩からお外?!

と、思ってベランダのドアを開けると尻尾ブンブンで中に入って来て、珍しくお顔べろべろ攻撃に合いました。苦笑

やっぱ、一晩外で過ごしたのね…。苦笑

P1100716_convert_20130911042610.jpg そう、昨日はこうやって…。

昨晩最後にベランダのドアを閉めたのは旦那。
なので、旦那に確認したところ、昨夜、夜にアトリエに用があって出た時にベランダのドアを開けっ放しにしていたけど、ヱビスはソファで寝ていたので気にしていなかったそう。
電気も特に付けていなかったので、すぐに戻って来て、ヱビスがソファで寝てる事を確認せずに鍵を賭けたんだと。
と、いうわけで、旦那がアトリエに行ってる間に外に出ちゃったんでしょうね。
普段オヤスミモードに入ると外には出ないヱビス。こうやって旦那がアトリエにいったりした時に、気まぐれで出たとしてもいっしょに付いて出るし、アトリエの前辺りでだいたい待ってるし。
きっと昨晩は外に何か気になるものがあったんでしょうね。
物音も立てずに庭の方に出て行ってたみたいです。

しかし、その後も特に外にいる事をアピールせずにさっさと諦めてお外に置いているヱビスのベット(カゴ)で寝てたようです。笑

P1100718_convert_20130911042738.jpg ぎゅぎゅっと丸まって。

まぁ割となんでもへっちゃらな子というのが改めて証明された一夜でした。笑

P1100719_convert_20130911042913.jpg 一人で寝たんです。

その日は朝からテンションアゲアゲだったヱビス。
きっと初めての夜遊び満喫したんでしょうね〜。笑

戸締まりの時は気をつけなくっちゃね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらま!

ヱビスくん、締め出されちゃってたのね(笑)
それでも「入れてー」のアピールナシでお寝んねとは、
さすが☆
サスケだったら、ヒンヒンウォンウォンいいながら、
窓をカシカシしちゃいますよ~(笑)
やっちなら、、、そのまま野犬になるような気が(汗)

遅くなったけど、ヱビスくん、3歳おめでとう!
3歳の1年も、楽しく元気に過ごせますように♪♪♪

No title

asu@サス家さま>
おめでとうにありがとうございます!!
今年も元気に楽しく過ごして行きたいと思います!!

そうなんですよ〜ヱビスを締め出してしまいました。苦笑
まぁヱビスなりにお外の夜を満喫したようです。
けっこういい意味で諦めの良い子です。笑

サスケ君みたいにアピールされたらすぐ気づくのに…。
やっち君はきっと猪ファミリーに仲間入りですね。笑←失礼しましたー。

不思議

前の記事から不思議に思ってたんだけど、ベランダは家の中?にあるのかなーって。
日本のベランダって、鍵をかけた外でしょ?
ま、当然日本の家の作りとは違うけど、さすがフランス、便利なベランダなのかなー・・・と。
そういうの、我が家にもほしい~
写真アップしてくださいね。
(前の記事で読み落としがあったらゴメンナサイ)

No title

kさま>
この質問いつかくるんじゃなかろうかと思ってました。苦笑
たぶんずーっと以前に解説した事はあったかもしれませんが、分かり辛いですよね〜?すみません。
確かに日本で言う「ベランダ」とは少し違うのですが、こちらではソレをベランダと呼ぶし、日本には同じような作りがないので他に表現方法がなくそのまま「ベランダ」と表記させて頂いていました。
ここで説明するとまた分かり辛く長くなりそうなので近いうちに写真付きでベランダ解説記事あげますね!!
少々お待ち下さいませ〜。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: