フェリーに乗って。

今日、無事に旅から戻りました。

今回ゑびすにとっては初めてづくしの旅だったのですが、とってもお利口さんで、楽しい4日間が過ごせました。
心配だった天気も、なんとか雨が降らずに済んだといった感じで、お日様を見ることはなかったのですが、大雨にあう事はありませんでした。
小雨には降られましたが・・。


さて、ではまず1日目。

まず、自宅から1時間弱ほどいったところで大きな川を渡るフェリーに乗りました。
もちろん、ゑびすは初めてのフェリー。

P1010202_convert_20110217211355.jpg


でもその前に、そういえばこれも初めてだというのがありまして、階段です。

フェリーの乗り込んですぐに階段で階上に行かなくてはいけなかったのですが、ゑびす、腰が引けまくりでした。
特にフェリーの階段は鉄で格子状になってますので、落ち着かないというか怖いのは判るような気がします。

P1010201_convert_20110217211521.jpg おぉ~なんだここは?

P1010203_convert_20110217211546.jpg 海の男だぜ。

いい顔~ゑびすー。
P1010207_convert_20110217211544.jpg こうか?

P1010206_convert_20110217212027.jpg それとも、こんな感じか?

ゑびすは基本的にどんなワンコにも人に挨拶に行きたがる子で、時期的に人が多い季節ではなかったのですが、数人のお客さん、そしてゑびすの他に2頭のワンコに挨拶に行きたくてしょうがないようでしたが、ここは我慢も憶えねばなりません。

なかなかじっとはしていなかったのですが、少しずつだね。

P1010205_convert_20110217212944.jpg

旦那と記念撮影。
P1010204_convert_20110217212341.jpg


フェリーでは緊張したのか降りてすぐ車の中で爆睡。
そこから約2時間ちょっとの友達のお宅までぐっすりでした。

P1010208_convert_20110217211612.jpg zzz・・・。


そして、無事にお友達宅に到着。
まず、お友達に挨拶。
飛びつくこともなく、びびることもなく、オスワリしてきちんとできました!!
その後、おうちの中とお庭を一通り散策?!したら、落ち着いたようで、トイレもきちんとお庭で済ませました。

さて、このお友達のお宅は所謂水郷の村とでもいいましょうか、村中に川がたくさん流れておりまして、緑のきれいな村です。
フランスでもっともきれいな村のひとつに登録されております。
いい季節に来ると川遊び(川くだりやカヌーなど)ができますが、今回は川周りのお散歩だけです。

P1010209_convert_20110217214113.jpg 草の匂いが違うぜ~。

お散歩の途中で近所に住む、ボーダーの女の子エベンヌちゃん(1歳半)に会いました。

P1010213_convert_20110217214121.jpg こんにちわ。初めましてゑびすです!

ボーダーに会ったのは初めてでしたが、このエベンヌちゃんはよくできた子でした。
とってもキュートでしたし。
また機会があったらいっしょに遊びたいですねー。

その後、友達宅でゆっくり寛いだゑびすでした。
P1010218_convert_20110217214144.jpg 

さぁて、明日はまたお出掛けですよー。







コメントの投稿

非公開コメント

興奮な世界へまっしぐら=3

このフェリー、イタリアとかスペインもいけちゃいます?

ゑびすは何を見て何を思うのでしょうね・・・。

ご主人いなければパニックなぐらいの世界なんでしょうな。

横顔に惚れ惚れしますv-206

No title

tokyo67000ちゃん>
このフェリー、そんなところまでは行きませんよ。笑
ジロンド川を渡るフェリーです。ここは河口ですよー。

本当、ゑびすは何を思って川を眺めていたのでしょう。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: