トッピング。

先日、ヱビスのトレーニングトリーツをネットで注文しようとしたのですが、そのサイトが20€からしか配達してくれないところでしたので、じゃぁ何かついでに購入しようとサイト内を物色していた所、ふと目についたのが、フードのトッピング。

以前は手作りでトッピングをしていた時期もあったのですが、ヱビスのうんちの量がなぜか増えてしまうので、中途半端なトッピングは止めようと思い、それ以来ヱビスのご飯はドライフードのみです。
手作りするならやっぱりちゃんと勉強しなきゃいけないですね…。

とはいえ、なんだかドライフードだけじゃ味気ないな〜と感じていたもの事実。
なんて思うのは本当はカイヌシの都合なんですけどね。苦笑

はい。目についたのでちょっとお試しで購入してみました。

P1100727_convert_20130918022936.jpg

このアルモナチュールというメーカーは以前にフードジプシーしていた頃に試した事のあるメーカー。
ナチュラル系のフードメーカーです。ちなみにイタリアのメーカーです。

このトッピングももちろんナチュラル系で、オレンジラベルの方はオーガニック認定商品です。
さてさて、今回はそのグリーンラベルの「サルディーヌ&チキン」イワシと鶏のスープとオレンジラベルの「仔牛と野菜のスープ」を購入してみました。
こちら、セール商品でどちらも6個セットで5€(約500円)でした☆だから試しに買ったんですけど。笑

さて、まずは昨晩のご飯に「仔牛と野菜のスープ」をトッピング。

P1100728_convert_20130918023116.jpg
具はこんな感じです。割とそそる香りがします。

P1100729_convert_20130918023236.jpg

ヱビスの反応は…。

匂いだけで今までに見た事ないほど、ワクワク。笑

P1100730_convert_20130918023345.jpg 目を合わせれません!

では、どうぞ。

横で眺める私に見向きもせず無心に食べる。

P1100735_convert_20130918023635.jpg もぐもぐ。

もうなくなったのに器をひたすら舐める。

P1100739_convert_20130918023756.jpg ぺろぺろ。

こんな反応なかなかないです。

やっぱりドライフードだけより断然おいしいようですね〜。

翌日はイワシとチキンのスープ。
こちらの方がスープっぽいです。

P1100746_convert_20130918023921.jpg こちらもいい匂いです。

P1100747_convert_20130918024042.jpg

こちらも言わずと前日同様すごい食いつき!笑

P1100732_convert_20130918023510.jpg わくわくです。

こりゃ、これからも継続するか要検討だなー。
こんなにおいしそうに食べてくれるならねぇ。
やっぱりワンコも食べる楽しみってあったほうがいいよねっ!!

って旦那にいうとそんなのカイヌシのエゴだと思うけどねって軽く言われちゃいましたけど…。苦笑

ドライフードが減る分のトッピングなので、値段的にもアリかな〜?!
そうそう、一袋140gなのでドライフードに約半分をかけてあげています。夜のみ。
500円で12日分。

ちなみにこのシリーズ他にも味があります。
今回はこの2種類を選んだけど、他にはオレンジラベルでは「牛肉と野菜」「鶏肉と野菜」
グリーンラベルで「鶏ささみ」「まぐろ」です。
うーんいろいろ楽しめていいんじゃなかろうか?

あとはヱビスのお腹の具合と相談して決めて行こうと思います☆

まっただ、今回はセール品だったってわけで、正規の値段はもちょっとしますけど…。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: