デンタルおやつ。

少し前にヱビスのトッピングを購入した際にいっしょに牛皮のデンタルおやつも購入してみました。

デンタル系のおやつにしろガジガジ系の噛むおもちゃにしろなかなかヱビスが気に入る物に出会えません。
小さい頃は豚皮のスティック状のモノも食べていたのですが、いつの頃からか見向きもしなくなりました。
牛骨は舐めるけどガジガジはしません。
けっこうソフトマウスらしく、固過ぎてもダメみたいで、かといって柔らかいものじゃ歯磨きにならないですしね。
ちなみにグリ○ーズはこれで歯磨きの効果があるんだろうか?と思う程、早く食べ終わるのでもうあげません。笑
他にもおもちゃ系ならナイラボーンも試しました。
最初は恐竜型のイボイボナイラボーン。
DSCF1202.jpg

興味あるかな?と思ったのもつかの間噛んで遊ぶものと理解出来なかったようで、翌日には「投げてくれ!」と遊ぶものになりました。もちろん投げたら危ないのでそんなおもちゃとして遊ぶ事もなく…。
じゃぁこれならどうだとナイラボーンの骨型のソフトタイプを与えてみましたが、結局普段からおもちゃを与えてないので噛んで遊ぶものと全く理解できないようでした。
img59590024.jpg

与えたもののこれをボクにどうしろと?というような反応でした。苦笑
チキンフレーバーとかにすれば良かったのかな〜?

そんな感じのヱビスのデンタルケア歴なのですが、今回久々に購入した牛皮どうでしょう?

P1100799_convert_20131005050951.jpg

さて、こちら至ってシンプルな商品です。どうぞ。

P1100787_convert_20131005045551.jpg ガジガジ。

なかなか食いつきはいいようです。

P1100790_convert_20131005045723.jpg がじがじがじ。

奥歯もしっかり。

P1100792_convert_20131005045857.jpg かみかみかみ。

前歯もきちんとね。

P1100795_convert_20131005050032.jpg うっとり〜。

気持ちいいのか?笑

P1100797_convert_20131005050732.jpg むふ〜ん。

そんな姿もかわいいじゃないか?!萌えるじゃないか、ヱビス!!笑

誤飲があったりしてはいけませんので、これを与えている間は側でみています。
いや、誤飲とかっていうよりこの姿見ていたいだけですけど…。笑
とりあえず週に1回半分ずつ与えています。

もちろん、歯磨きもなるべく毎日するように心がけてはいます!!とはいえ現実には毎日はできていませんが…。苦笑

おじいちゃんになってもしっかりご飯が食べれるようにきれいな歯でいれるよう、気をつけてあげたいと思います!


しっかし、この食べてる時にちゃんと手で押さえてるのに萌えまくりです。笑


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: