バカンス。

フランスは今週から2週間ほど秋休み。(学校がですね)
と、いうかフランスはバカンスが多過ぎて問題になってるくらいなんですよねー。春秋冬に各2週間+クリスマスバカンスが2週間+夏に2ヶ月なんです!!多すぎ。さらに普通の日も土日水曜日が学校は休みなので、学力低下が問題になってるこのごろらしいです。

私達も先週でぶどうの収穫の仕事が無事に終了して、今週からちょっとゆっくりできます。
とはいえ、今週から2週間はぶどうの収穫後の醸造過程で重要な期間でして、醸造を担当する人が蔵に付きっきりになるので、その方達にお昼の配達という仕事がありますが。あとは収穫後のお疲れさんパーティの仕事など。
まだまだブドウの収穫関係のお仕事は続きますが、とりあえず一息です。

と、言う事でヱビスともゆっくりお散歩できるー!!
と、思ったのですが…。
いつもの広場は何を隠そう実は私有地でして(苦笑)、このバカンスで持ち主の方が遊びに来られています。
ヱビス、残念!!

でも大丈夫!!
うちは自然がいっぱいなのが取り柄!!
お気に入りの広場では遊べないけど、今日はここで遊びましょう♪

P1100896_convert_20131022202345.jpg 広いでしょ?

広大な場所。

そうここは時期になれば馬が放牧されている所です。(言ってしまえば、ここも私有地ですが…苦笑)

今日からはちょっとオヤスミしていたトレーニングも再開!!
さぁこの冬の間にレベルアップ目指してがんばりましょう!!
そしてたーくさん走ってこのお顔♡

P1100897_convert_20131022202530.jpg 走ったどー。

当分はここで遊ぶ事になるけど、別にいっかー。

でも、いつもの広場の前を通ったら…。

P1100900_convert_20131022202658.jpg むきー。

P1100905_convert_20131022202807.jpg 素通りなんてダメです!

P1100907_convert_20131022202921.jpg 止まるのです。

やっぱりここが好きなんだそうです。苦笑
ごめんねー。でも、2週間ここはお預けだよー。

また2週間後からはここで遊ぼうね!

もちろんこの後すぐに諦めた、諦めのいいオトコヱビスです。笑



おまけ。
ちょっとした場所で滑った私。
ヱビスが冷静な顔で私を見てました。

P1100911_convert_20131022203055.jpg 何やってんの?

あー恥ずかし。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: