シネマ。

フランス語でcinéma(シネマ)と言えば、日本語での解釈同様、映画の事ですが、もうひとつの意味合いとして、芝居がかったまねをする事を「シネマ」ともいいます。(要は「フリ」をすることです。かわいいフリとか出来ないフリとか…)

P1100912_convert_20131024191756.jpg かわいいフリ♡

さて、今朝の散歩時のヱビスのシネマをどうぞ。


※風の音が強いので音量に気をつけて下さい。

前の日記で現在朝の散歩時に遊んでいる広場は時期になると馬が放牧される場所と書きましたが、このバスタブ達はそのときの馬の飲み水用の桶代わりに置かれている物です。

P1100926_convert_20131024203116.jpg あ〜走った。

ボール遊びを一通り終えてヱビスを休憩させようと思い、ボールを何気にバスタブにぽいっと入れたら、あれ?!ボールどこ行った?と探し始めて、バスタブの向こう側に回ったり下を覗き込んだりのヱビス。
けっこうアホなの?というか、勘が鈍いというか、え?うそぉ!と思うような行動をたまにするヱビス。
ちょっと面白かったので、動画はちゃんとヱビスにボールをバスタブに入れる所を見せた状態で撮ってみました。

割とすんなり取れるかもしれないとも思ったのですが、期待を裏切らないオトコでした。笑

何?!その躊躇!!笑

いや、僕ちょっとそれは取れないと思う…的な他力本願な眼差し。

何度か励まして、テンション上げるとすんなり入って取って出てきましたけど。笑

なんちゅう芝居…。笑 

ちなみにこの後またさせてみたんですが、もう2回目以降は普通に入って取って出て来てましたけどね。

P1100925_convert_20131024191942.jpg 取れました。

なんだろうなーびびりではないのですが、慎重なのかな〜?いや〜そうでもないな〜。
たまにこういう躊躇をみせるんですよねー。
まぁでもはっきり言える事は「ピン」とくるタイプではないということです。笑

P1100928_convert_20131024203318.jpg えへ♡

そういう目で見ると普段は賢そうなヱビスがおバカキャラに見えてくるから不思議です。笑

決しておバカキャラではないんだけど、真面目バカなとこありマス。

さぁ今日のおまけ。

P1100931_convert_20131024203510.jpg

色づき始めたぶどうの木と一枚。
最近だいぶモデルもこなしてくれるようになってきましたが、パシャッと音がすると「ヨシ」とも言ってないのに必ず作り笑顔止めてどっかに行きます。笑
でも私はいつも連写で撮ってるのでそのしたたかな顔も逃しませんでしたよ。の、一枚。

P1100932_convert_20131024203636.jpg

あばよ…みたいな…。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: