全貌。


※ちょっぴりショッキングな画像ですのでご注意下さい。

昨日は痛そうにしていたヱビスですが今日は薬のお陰もあるでしょうが、全く普段のヱビスの調子にまで回復です。
痛くもなさそうですし、痒みもない様子。

ただ、見た目はかなりかわいそうな感否めません。

ヱビスの逆モヒカン姿どうぞ!!

P1110009_convert_20131030044206.jpg どん!

ねぇ〜ちょっとかわいそうでしょう?涙
でもでも本当ご心配なく!!見た目の酷さに反比例してヱビスは普段の活力戻っています。
Tシャツさえ着ていれば、患部もあまり見えないので見た目も問題なしです。

実際,昨日までは痛いらしく、なでなでしようと手を出しただけでも警戒してましたが(昨日の朝にそうとは知らずに私ががしっと触りましたからね…苦笑)今日は自分から擦り寄って来たくらいなので痛みもほとんどないのでしょう。

患部も昨日のちょっとぐじゅぐじゅしてたものがきれいに乾いて来て昨日に比べると断然状態はいいです。

でもね…見た目的にやっぱちょっと同情しますね…。

P1110012_convert_20131030044356.jpg そんな目で見ないで下さい…。

コレですから…。
非常事態だったとはいえ、もちっときれいに刈れなかったものなのでしょうか…。
虎刈りもいいところです。苦笑

も、さることながら、やはりこれってなんなんでしょうね?
もう本犬が痛がってないのでじっくり見る事もできますが、ちょっとねぇ酷いですよね。
患部の詳細はこちら。

P1110013_convert_20131030044545.jpg

なんなのでしょう?

明日、別の獣医さんのところへ行ってきます。セカンドオピニオンです。

と、言いますが、実はこの獣医さん、いつも行っている獣医さんのところにいたミニスカの女医先生で、私達が懇意にしていた先生だったのですが、ちょっと前に辞められていて、今回ひょんな所から別の場所で開院されているとの情報を頂いたので、診せに行くのです。
いや、もうその先生のところに病院替えする気満々ですけどね。
いろいろ真摯に診て頂ければと思います。

原因が分からない事には今回治ったとしても再発の恐れもありますし、予防のしようもありません。
ぜひなんとかして原因究明したいと思います!!



とりあえず、ヱビスにもう一枚Tシャツ購入です。
さすがに今の状態ですとTシャツを着せていても誰も文句言いません。笑
今日も出入りの業者さんが、あれ?オシャレしてんの?と思ったけど、近寄って来たヱビスを見てぎょっとしたよ〜どうしたの〜?と言われましたしね。
何も着せない方が周りの人をぎょっとさせてしまいますし、やはり患部保護の為にも患部がある程度よくなるまではクールTシャツで。ある程度良くなったら別のTシャツ着せようと思います。
実際、これだけ剃られてコレからの季節寒いんじゃないの??と思ったりもしますね。笑
元の毛に戻るまでどのくらいかかるんでしょうね〜?

早く良くなって、毛が伸びてきますよ〜に!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毛はすぐ伸びるから大丈夫です。(こじゅしゃもで実験済)
原因が分かって早く完治するといいですね。
セカンドオピニオンは大事だし、先生との相性も大事ですね。
私もこっちに来てから病院変えたんですけど、どうも相性が合わなくて…(私が^_^;)
病院戻しました。
やっぱり信頼できる先生が1番ですね!!

可哀想~

エビスくん、痛々しいですね~(>_<)

サラもヱビスくんほどではないですけれど、過去に何回か同じく湿疹のようなものが出来たことがあります。
トレーナーさんの所に預けて、結構激しいワンコとワンプロしたから噛み傷かと心配したこともありましたが、その後も何も思い当たることがないのに湿疹ができてかゆがったりしていました。
獣医さんのところでは抗生物質と消炎剤をもらって、酷いところは消毒するくらいの治療でした。
1週間くらい薬を飲んだと思いますが、その後湿疹がかさぶたみたいになり、毛の束と一緒に抜けて行きました。

病名は聞いていないのですが、なんなのでしょうね?
エビスくん、痛いのが治まって早く良くなりますように♥

No title

るぅさん>
毛はすぐ伸びますか??でもおしゃれなサマーカットではなく雑な虎刈りなのできれいに生え揃うにはちょっと時間かかるような気がします…。ただでさえ、抜け毛の季節でどんどん抜けるというのに…。涙
やっぱり信頼出来る先生というのは大切ですね。
お医者というのは一生のおつきあいになりますからね!

No title

サラドビーさま>
ヱビスは元々皮膚が弱いらしく、ちょっとしたぶつぶつや赤みなどはたまに出るのですが、こんなに広範囲にひどく出たのは初めてです。でも幸いにして?!痒みはないようなので痛みさえ引けばなんともないようです。
それに背中で舌が届かない場所ですので患部を舐める心配もあまりしなくても良いのが助かります。
もうだいぶ良くなって来ています。
お心遣いありがとうございます。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: