フードチェンジ。

先月、私が日本に行く前に念の為にいつものフードを注文して行ったのですが、数日後にもう取り扱いしていませんというメールが届いていました。

PCの前で一人うっそーんとなっていたのですが、とりあえず、新しいフードを探す事となりました。

今までフィッシュ4ドッグという魚ベースのシンプルなナチュラル系の英国産フードをを与えていました。
このフード日本でも普通に販売されているようですが、なぜかフランスはお隣のくせにどんなに探してもネット上にヒットしません。
私はいつもイギリスのサイトから購入していたのですが、その唯一のサイトが取り扱いを止めたとの事でもうこれは変えるしかなくなりました。

フランスってネット販売が意外に少なくってフード探しも限られた中でしかできません。

そんな中、フィッシュ4ドッグに似たようなフードにありつきました。

「Purizon」

こちら日本では販売されていないようですが、どうもいろいろみていたらオリジンとかを意識したようなフードのようです。
70%が魚(白身、青魚、サーモンなど)30%が野菜・果物で、穀類は入っていません。
もちろん、副産物ではなくフレッシュ使用。
野菜果物の中にはハーブ類も含まれています。

コレだけ見るとなかなか良さそうな感じです。

ちなみにお値段は13、5kで約6000円。

いつも思うのですが、日本はペットフードが高い!!
ちょっとペットフードに関しては遅れ取ってるなぁと感じますね。
毎日食べるものですから、家計に負担にならない位の価格でいいものが手に入るようになるといいなと思います。

とはいえ、フランスで私がペットフードにこの値段を払ってると言ったら大概の人はオドロキますね。苦笑
皆さんもっと価格の低い物を買われている方が多いようです。

いつも私はすみません、私日本人なんでと言う、わかるようなわからないような言い訳してますが。笑

話はちょっと脱線しましたが、そう、このフードに変えて今、2週間くらいなのですが、少々問題が…。
フード自体は良さそうですし、袋もジッパーになっているので、非常に使い易いです。
ただ、今の所ヱビス軟便です。
下痢ではないのですが、普段のうんちがちょっと緩めです。

ちょっと高たんぱくすぎるのかな〜?と。

本犬は至って元気なので特に病気とかではないですし、体重も減ってはいないので、大丈夫なのですが、このまま軟便が続くようだったらちょっと考えなくてはいけないかな〜?と。

もしかしたら、ここ最近で一気に冷え込んで来たので毛が少ない分?笑、お腹が冷えてるという可能性も無きにしも非ずですが、やっぱフードかな〜?って感じです。

もうしばらく様子見たいと思います。

写真は寒いだろうと思って日本で買って来たヒートワンTシャツ。
でも今の所、いつ着せたらいいのかわからず…。笑

P1110044_convert_20131205035407.jpg

ちなみにJLサイズ。笑
大型犬サイズ。笑
ちょっと大きいかな?とも思ったのですが、意外にちょうどいい感じ。
お尻まですっぽりで少し長いくらいなのですが、胴回りというか肩周り?はぴったり。
ヱビスって何気にラガーマン体型というか、ちょっぴりマッチョなもんで…。笑

P1110042_convert_20131205035108.jpg 似合う?

本当ここ最近ぐぐっと気温が下がっています。
今朝の散歩では水溜りに薄く氷が張ってました。

P1110043_convert_20131205035238.jpg
おしりまですっぽり。はげも見えません!!笑

ヱビスも私も寒さ対策しっかりして行きたいと思います!!

特に私!@超寒がり。涙

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

おぉ、ヱビスくん、ボーダーのお洋服、キマってるね~☆
おしりまでスッポリっていうのが、いいね♪
だいたい既製服だと、丈は短かったりするんだよね~。

フード、日本にいると、いろんなのがあって、
それでまたいつでもすぐに手に入るから、
探すのは簡単なんだけど、種類がありすぎて、
これまた選ぶのが大変なんですよね(苦笑)
最近、サスやっちもフードを見直そうと思ってるんだけど、
なかなかコレ!っていうのにはめぐり合えません。。。
ヱビスくんにも、体に合うのが見つかるといいですね☆

No title

asu@サス家さま>
いっや〜んお褒めの言葉ありがとうございます。
かっこいいでしょう?笑

サス家さんは既製品なんて必要ないじゃないですか!!
すべてオーダーメイド!!毎度ぴったりサイズで羨ましいです☆

フードは本当迷います。
一応、私が個人的に「こういうの」というはっきりした欲しいものがあるので、やっと理想に近いものに出会ってもヱビスが好きじゃなかったり、お値段的に厳しかったり…。で、今度はうんちが…。
なかなかドンピシャにこれっと言うのに出会えなくって。
お互い、愛しの愛犬の為にフード探しがんばりましょう!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: