冬の散歩道。

日本から帰って来てまず第一声は「寒っ」。

私の地元でも11月下旬に数回みぞれは降りましたが、やっぱり寒さが違う!!
とは言え、天気がいいので雪が降ったりはしていませんが、霜霜霜です。

去年の冬はずーっと天気が悪かったのでそれに比べれば寒いと言えども、お天気続きの今年はお散歩も楽しいです。

※しかも今年は久しぶりに冬に日本に帰ったのでユニクロのヒートテックを筆頭にあったかグッズを仕入れて来たってものありますけどね。笑 フランス人って寒くないのかな?って思う程こんなに寒いのにみんな薄着でびっくりします。

日陰の部分はお昼前でもまだ霜がいっぱいで真っ白です。

P1110074_convert_20131210022015.jpg なんでしょう?
冷たくないの?

そしてここ数日夜中の気温がぐっと下がっているようで水溜りなんかも凍り始めました。

P1110079_convert_20131210022403.jpg ??
ボールが浮いてます!!マジックです!!笑

ではヱビスさんどうぞ。

P1110081_convert_20131210022530.jpg あわあわ。
やはりまだヱビスが乗るとわれる位の厚さですね。笑

今日は小川も少し凍っているようです。

P1110117_convert_20131210022714.jpg

ちょっと試しに小石を投げてみました。



凍ってますね!!笑

こうやって私が遊んでる時に、ぽちゃんという嫌な音がしたなと思って振り返ると、完全に凍ってなくシャーベット状になった小川にヱビスがうっかり、ボールを落してました。涙
もちろん、本犬に取りに行かせましたが、がっつり小川に入りそうな勢いでビックリしました。笑
寒くないのでしょうかね?

さて、以前馬さん達が使っていた水飲み場のバスタブのお水もすっかり凍っていましたよ。



これやらせじゃなく、ヱビス、がちです。笑

暑い夏よりも断然冬が大好きなヱビス。

只今冬満喫中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: