サーモンオイル。

今回、フードの見直しと共に以前からちょっと気になっていたサーモンオイルをいっしょに購入しました。

ポンプ式の天然サーモンのフランス産オイルです。

P1110169_convert_20131224235549.jpg

ヱビスはアレルギーというほどでもないのですが、ちょっぴりお肌が弱め。
日中は外で生活してますし、室内犬よりもエネルギーが必要だと思われます。

サーモンオイルは肌や毛にいいことはもちろん、オメガ3の効果で免疫機能の向上をはじめ、血液のトラブル、脳や目、関節炎などにも効果があるそうです。
もちろん、人間にも同様の効果はあるようで、サーモンオイルのサプリってあるみたいですね。

P1110171_convert_20131224235738.jpg くんくん。

話はちょっと反れますが、肝油ってこちらにもありまして、鱈の肝油なのですが、夏にアイスランドに行った時ホテルの朝食のときにビュッフェ台に普通に並んでました。笑
初めてその時に見て旦那にアレは何?と聞いた所、鱈の肝油で健康にいいもので、じいさんやばあさんがきゅっとスプーン1杯飲むものだと教えてくれました。旦那も最近見かけないと思ったけど、アイスランドなどではまだ普通にみんな飲むんだろうね〜と。体にいいけど、すんごい臭いと笑ってましたが。笑
実家の母も小さいころおばあちゃんが飲んでてその臭いが酷くてトラウマという話も聞いた事あります。

と、いうことで、やっぱ魚の脂というのは体にいいのですね〜。@魚やのムスメ。
そうなんですね〜。姉御はなにを隠そう魚屋(正確には鮮魚卸ですが)ムスメでして魚育ちです。
基本魚しか食べません。肉も出されれば食べますが自ら選択する事はほとんどないですね〜。
まぁ旅先で名物とかであれば自分の意思でもちろん食べますけど。

P1110174_convert_20131224235913.jpg それは僕のご飯ですか〜?

そういう理由もありまして、ヱビスには私の偏見でフードもお魚系になってるというのも嘘ではありません。苦笑

さて、先日からヱビスのフードにかけてあげています、サーモンオイル。
どういう感じになるかはしばらく続けてみないとわかりませんが、今の所喜んで食べてくれます。

P1110175_convert_20131225000050.jpg ま〜だ〜?

私もちょっと舐めてみましたが、普通にこれご飯にかけていけるんじゃないか?と思える程旨味がありました。
まぁ実際にはかけませんが。苦笑
でも旨味の割に香りは強くありません。

最初、ヱビスの体臭とかちょっと魚臭くなったりしないかな?と思ったりもしたのですがその心配はないようです。笑

P1110177_convert_20131225000220.jpg 写真はいいので、早くして下さい!!

先日の怪我した箇所の皮膚が生まれ変わってるせいか、ちょっとフケっぽい感じになってるヱビス。
これでまずはお肌がきれいになりますよーに☆

冬を乗り切る為にも、私もタラの肝油でも飲んでみようかな?笑

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

サーモンオイルですか。美味しそうですね。
うちも最近フードを変えてみました。ロイヤル・・・です。
フランス産だけど、本場での評価はどうなのかな。
米国よりヨーロッパの方がいいとか聞いた事もあったりして。でも正直、よくわからないけど、お腹が超敏感なココアは今のところ合ってるみたい。ルンバも問題ないです。
おやつとかで鮭やマグロの乾燥したのあげてますよ~。

No title

kさま>
サーモンオイル、おいしそうな感じですよ〜。
毎度の食事のときにスプーン1杯位をあげています。
(もちろん、表記に従ってです)
これで冬も元気に乗り越えられればと思います!!いや、とはいえ、冬は元々ヱビスは元気なんですが…。笑

ロイヤル…は、そうですね、フランスでは最も一般的なフードではないでしょうか?の、割にはいいお値段しますが。笑 だいたいブリーダーさんところで使われていると思います。うちもヱビスのお里に引き取りに行った時に2k入りのフードを頂き、それから1歳になるくらいまではロイヤル…でしたよ。
ただ、私は暖かくなって来て、フードのべたつきと匂いが気になるようになったので変えたのです。フードにワンコが好むような匂いや脂でコーティングしてあるのかな〜?と感じました。
まぁとはいえ、それが別にワンコに悪影響があるわけではないんでしょうけどね。私が個人的に嫌だったので変えただけです。苦笑
一番大事なのはそのワンコに合うかどうかでしょうね〜。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: