クリスマス。

昨日はクリスマスでしたね〜。

フランスは家族でお祝いするのが一般的で、うちも例年通り、24日の夜はお友達夫婦を招いて、25日はお義母さんの妹宅で家族集合のお食事会です。

飲んだり食べたり、プレゼントやらなんやらで正直ヱビスに構っている時間はありません。笑
が、伯母さん宅といえば、ジャーマン・ショートへアード・ポインターのロン君、ドラちゃん、グーグル君がいます。
さらに娘さんはポメのインディ君を連れてなので、ワンコだらけ。笑

とりあえず、雨は降っていないお天気でしたのでヱビスは広いお庭でジャーマン親子と過ごしてもらいました。

まぁいつものごとく、ヱビスはドラちゃんのお尻を追いかけてばかり…。
いや、本当正直この光景はちょっと目を覆いたくなるくらいなんですよね…。苦笑
ドラちゃんも特に嫌がらないのでまたちょっとヱビスがつけあがって、お尻にべったりなんですよ。涙
ポジティブに捉えるなら相性のいい二人なんですけどねぇ…。なんとも…。苦笑

そしてドラちゃんがもう愛想をつかして、自分の小屋に籠ってしまってからは今までに見せた事のない行動に出たヱビス。

なんと、14歳になるロン君に近づいて行ってはイーという牙をみせる顔をするのです。
もちろん、それ以上はなにもなく、ロン君なんてもう立派なシニアで全く相手にもしてないのですが、ヱビスは一人でロン君に近づいてはイーとしてました。

P1110180_convert_20131227021015.jpg なんだよ〜。

なんなんでしょうね〜?

なんかヱビスの一人芝居で失笑です。まるで世間で言う中二病みたい…。笑(中二病 Wikipediaから

P1110182_convert_20131227021149.jpg
一人で粋がって、全く相手にされていないヱビス。笑

しかしロン君立派です。大型犬で14歳というのはなかなか珍しいのではないでしょうか?
しかもまだちゃんとしっかり歩けますし、ご飯もしっかり食べるようです。
人に甘えるのが大好きで、外に誰か出て来たら一目散に寄って来て、顔をくっつけてきます。

それにヱビスがヤキモチ妬いてるってものあるんですけどね…。

おじいちゃん相手に妬くなって感じです。笑

さて、日が沈んでからは家の中に移動したヱビス。
家の中にはポメのインディ君が待ってました!!

が、ヱビス誘われても対して誘いに乗りません。

P1110187_convert_20131227020741.jpg 遊ぶでしゅ!!

確かにいっしょに遊べるサイズではないですけど。
でもそれなりにその存在は気になるようで、隙あらばクンクンしにいったりしてました。

そして、久々に感じ悪ーいヱビスが登場。笑

インディ君のおもちゃのロープをこっそり取って、インディ君がそれに気付いて返してよ!!と言わんばかりにヱビスの後ろをキャンキャン言いながら着いて来ていたのですが、なぜかヱビス、どや顔でふふん返して欲しくば取って見やがれ的な態度。

ぷぷー。です。

またしても中二病です。
おじいちゃん相手のあとはこんな小さい子相手に一人芝居です。
もちろんみんなから非難され、返してあげなさいと言ったら素直に返しましたけど。

特に誰とも問題は起さずみんないい子なのでいいのですが、なんだかヱビスちょっと恥ずかしい子だったよ…。笑

また新たな一面を見た一日でした☆


おまけ。
行きの車の中で、こんなヱビス…。

P1110178_convert_20131227020618.jpg

どうなってるのかというと、助手席の足下に置いていたのですが、私の膝下にマズルを入れて爆睡中。笑

P1110179_convert_20131227020851.jpg

ちょうど良くはまったらしい…。笑

今年も楽しいクリスマスでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: