アジリティーレッスン⑩

ヱビスが通っているスクールは先生夫婦が犬好きが高じて始められた教室で、先生夫婦共々本職は別に持ってらっしゃいます。

なので、基本的にスクールは土日開催です。

ところが、現在先生方の本職の方が年末年始のお休みに入ったとの事で都合が合う日はいっしょに練習しませんか?とご提案頂きました。

それで、さっそくお声がかかり、昨日行ってきましたよ。

朝の9時に集合との事で、ヱビスも7時半には起して8時少し前にはご飯をあげました。
で、9時少し前に家を出たのですが、普段朝ご飯のあと2度寝するヱビスはとてもテンション低め。笑

P1110199_convert_20131229014127.jpg どよ〜ん。
なんか、寝癖とかすごいんですけど?笑

しかし、着いたらちゃーんとテンションアゲアゲになりましたよ!!

まずは1本目。



なかなかいい出だしではないでしょうか?
苦手だった、飛んでターンして飛ぶハードルも今回はなかなか上手に出来るようになっています。

コレには、私は内心でうふふと思ったのですよ。
と、いうもの実は朝の散歩時に広場のラベンダーの垣根を使って飛んでターンして飛ぶを密かに練習していたのです!!
その甲斐あってか、あまり大回りしなくなりました。

が、まぁ私のこっそり練習が結果に繋がったのか、旦那のやり方が上手になって来たかは実際のところ不明ですが…。苦笑

P1110201_convert_20131229014243.jpg

まだまだドッグウォークとAフレームの下りのタッチが上手にできないのでここを強化していかねばですね。

こうやって最初の出だしは良かったのに、何回かやっていくうちに集中力がなくなってきたのか、ミスが多くなるヱビス。
でもその集中力ってのも、ヱビスがないのか?親分がないのか?笑

私が見ながら、親分の体の開き具合とか手の位置が悪くってそれにヱビスが釣られてるということを思いきって指摘してみたら、良くなったという場面も。

良く撮れるところからと場所を選んで動画を取っていると二人の動きも何気に私が一番良く見えてたりするものです。笑

ちょっとだれてきたところで、ヱビスは休憩して、先生とディアムスちゃんペアの練習を少し見学。

P1110202_convert_20131229014618.jpg ぷっはーいい汗かいた!

やっぱり大会に出るレベルになると全然違いますね〜。
ヱビスも来年再来年あたりには大会に挑戦できるといいなぁと思います。

まぁ本当毎度思う事ですが、ヱビスがどうこうってより、問題は親分でしょうな。笑
今回も練習を見てて、本当親分のちょっとした動きの差でヱビスの動きも変わってくるんですよね〜。
アジもなかなか奥深いですね〜。

では最後にラストの1本。



今日はヱビスはお疲れモード。笑 体も使うんでしょうけど、頭も使うから犬の方も慣れるまでは疲れるんでしょうね。苦笑
ではまた月曜日にまた練習にいってきまーす!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりでございます。
ゑびす君、アジリティを始めたんですね。
いい感じですねぇ~
アジリティはハンドラーも疲れますが、ワンコも頭を使って本当に
疲れるんですよね。
Well もアジリティのレッスンの後は爆睡してましたよ。
最近、Well もまた運動の為にアジリティを始めました。
ゑびす君もアジリティを楽しんで下さいね。

No title

Well.mさま>
お久しぶりです。訪問ありがとうございます!!
そうなんですよ〜、春辺りから始めたのですがまだレッスン自体は10回目なんです。
仕事の都合などでなかなか続けて通う事ができないのですが、ゆっくり楽しくやって行こうと思います。
やっと最近形になってきたかな〜?って感じです。
大先輩のwellママさんに見て頂いて嬉しいです。
これからもがんばります!
wellちゃんも無理のないよう楽しんで下さいね!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: