マイブーム。

今日は本当は先生がまたいっしょに練習しましょうという日だったのですが、昨日先生から連絡があり都合が悪くなったとのことで、いつもと変わらない月曜日となりました。

さて、最近お天気がいまいちで、晴れだとしても霜が降りるので太陽が出るころには溶けてドロドロという地面のコンディションが続いています。
もちろん、それでも天気のいい日はそのまま一日中庭で日向ぼっこ出来るヱビスですが、お天気の様子を伺いながらのお散歩だと、帰って来てから、おうちの中に非難しておかないと下手したら突然、雹が降ったりします。

そんなわけで、最近はお散歩から帰ったらお風呂場でお腹回りと足を流してから、拭いて、廊下に前もって準備しておいたバスタオルでしばしの間大人しくしてもらうようになっています。

ヱビスは基本的に大人しいのでその辺りよく言う事を聞いてくれるのですが、少し前に私がそのバスタオルでちょっとちょっかい出して遊んでから、このバスタオル遊びがヱビスのマイブームになりつつあります。

※ちょっと必要以上に長い動画です。苦笑


パピーなんかが良くやる遊びだと思うのですが、遅咲きながらヱビスにもブームがやってきたようです。

とはいえ、以前もハンドタオルでは遊んでいたんですけどね。体が大きくなってこのバスタオルの大きさにハマったようです。

しかし、なぜ動画がこんなに暗いかと言いますと、実はコレちょっとした隠し撮りなんです。
なぜか明るい所で人間が見ていると嫌なようです。



見ました?この顔!!笑

ちょっと〜見ないでよぉ〜なんてかわいいものじゃなく、段々ヤンキーがメンチ切ってるような「おら、なんだこの、文句あっか?」的な目つきになってきます。
まゆげ?もハの字になるような感じです。笑
目を反らした方が負けみたいな?笑

P1110204_convert_20131231020153.jpg 僕はヤンキーじゃありません。

なので、いつもドタドタと廊下で遊んでるな〜って音を聞くだけで、一人で遊んでいるヱビスです。

このバスタオルは使わない時は私達の寝室に直しているのですが、たまに気付いたら廊下に転がっています。
どうやら私達が見てない時にこっそり寝室から持ち出して遊んだりもするようです。
寝室では遊ばなく、わざわざ廊下に持って来ているのが面白い。
こっそり持って来てるヱビスを想像するとまた笑えるんですけど!!笑

まぁでも元気で何よりです!!


と、気付けばもうすっかり年末も末。

皆様今年も大変お世話になりました。
来年も引き続きヱビスと夫婦共々よろしくお願いします!!


私達は1月2日からヱビス共々ちょいと旅に出る予定です。
今年は久々に年末のお仕事も入っておらず、ゆっくり楽しくヱビスもいっしょに年末年始を送りたいと思います。

皆様も体に気をつけて素敵な年越しをお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年初コメです!

いつもいつもゆみさんの愛情あふれるエビスくんの画像に癒されていますよ。
こちらのブログにもいつもコメントをありがとうございます。
怪我の時にはご自分の体験談コメを寄せて下さったり、励みになってとてもありがたかったです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いつかエビスくんに会いに行くぞぉ~(^^)

No title

サラ母さま>
コメントありがとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年ももっとヱビスのいい写真が撮れるようがんばりたいと思います!!
いつか、ぜひこんな所ですがヱビスに会いに来て下さいね〜☆
でもサラ母さん、大事なワンズを残してこんな所までこれるのでしょうか?笑

今年もね

今年もエビス君の動向、楽しみにしてます。旅行記事も楽しみです。エビス君とゆみさん、親分が健康で素敵な一年を送れますように。幸あれ!!

No title

kさま>
ありがとうございます!!
私達の何気ない日常を徒然と書いてるだけのブログですが、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、ココアちゃんルンバちゃんの記事楽しみにしてます!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: