サーモンオイル効果。

毎日のフードにサーモンオイルを足し始めて3週間が経ちました。

P1110323_convert_20140118002520.jpg なんですか?

そんなに劇的に変わった感じは特になく、皮膚の状態もお尻のところは相変わらず、ふけっぽい感じがあります。
が、毛並みといいますか、毛質が少し柔らかくなったようです。
特にお尻といいますか、太もも?の毛がヱビスはチリチリ毛でパサパサですごく絡みやすく、いつもブラッシングが引っかかって大変だったのですが、それがあまり絡まなくなったんです!!
まだパサパサな感じもチリチリ毛ではありますが、ごわごわ感が和らいだように感じます。
ブラッシングの時の引っかかりが少なくなっていい感じ〜♪

P1110324_convert_20140118002816.jpg ちりちり。
平均的ボーダーの尻尾よりだいぶ短いヱビスの尻尾。なぜなんだろう?笑 普通の子はキツネの尻尾〜というイメージですが、ヱビスは狸または羊の尻尾みたいです。
c_tanuki.jpgもしくは hitsuji.jpg


他の背中や首回りの毛もシャンプーしたてとまではいかないけど、しっとり感が以前よりも増しています。

(これはサーモンオイル効果とはまた違いますが)10月に刈られた背中や首の毛もだいぶ伸びて来て、首回りのゴージャス感が多少戻ってきました。

P1110325_convert_20140118002928.jpg ゴージャス?
相変わらず、胸のクロスが美しい。笑

首のヱビス印もだいぶ出てきましたよ☆

P1110328_convert_20140118003046.jpg …。
それにしてもくせ毛だな〜。笑 と、いうか寝癖?笑

まぁまだまだ元の長さまで戻るにはしばらくかかりそうですが、とりあえず寒さを凌げる長さくらいにはなってきて一安心です。
とはいえ、寒いと予想されていたフランスのこの冬ですが、予想に反してあまり寒くないのですが。苦笑

P1110330_convert_20140118003203.jpg  ねぇ、もういい?

さて、こうやって私の写真に否応なしに付き合ってくれたヱビス。
最後はこんな顔されました。笑

P1110333_convert_20140118003327.jpg なんだかなぁ…。

まぁそれでもなんとなく付き合ってくれたヱビスよ、ありがとう♡

最後に、これも何気に最近できるようになった小技。ハイタッチ!
(ちなみにうちでのコマンドは「オスッ!」)

P1110326_convert_20140118002703.jpg どや。

ヱビス、首長い??



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: