カエル君。

先日、ヱビスのトッピングを注文する時に、室内で遊べるおもちゃを何かと思い、こんなのを購入してみました。

P1110446_convert_20140128034158.jpg

カエル君。

最近お天気が悪いので室内で遊ぶ事も多いのですが、今までは大きなバスタオルが最近の流行だったのですが、先週の日曜日に遊びに来たお友達の子供達と激しくバスタオルで遊んだらしく、気付いたらバスタオルは木っ端みじんになってました。笑
もしくは、ロープが室内遊びの定番ですが、今回ちょっとチムチムしてみたりもできるような布系のおもちゃを与えてみようと思い、選んだカエル君。

実際に届いて見たら、布というよりも麻布のようなちょっと丈夫な感じ。
なかなかいいではないかと思ったのですが、なんと頭とロープの付け根の方ににピーピーなるものが入ってました!!
(購入時に気付いていませんでした。苦笑)
音がなるおもちゃは初めてのヱビス。

さて、どんな反応を見せてくれるかな〜?

P1110448_convert_20140128034613.jpg 何ですか?

もちろん、最初は音がなるなんて夢にも思っていません。
ロープで遊ぶように遊んでみましょう!!

P1110449_convert_20140128034753.jpg 投げますか?

そして、ついに、ふとした瞬間に音がなりました!!笑
そうしたら、その後は厳戒態勢です。



P1110454_convert_20140128035035.jpg こやつ、怪しいです。

ただ、頭の部分を強く咥えるとなんか音がなると学習?したようで、決して頭をつかみません。笑
もし掴むとしてもそぉ〜っと。
ピッとでもなろうものなら速攻放します。笑

そして傑作、この表情。笑
私が掴んで音を鳴らす度に、舌がぺろっと。笑

「落ち着け、オレ!!」



とはいえ、別に嫌いとか怖がってるって程でもなく、遊ぶのは遊ぶのです。

P1110457_convert_20140128035130.jpg にー!!でも頭は掴みませんよ。

特にびびりでもなければ音に反応する子でもないのですが、これは意外と意外な反応でした。笑
ある意味大事に使ってくれそうなので長持ちするかもしれないですね〜。

P1110468_convert_20140128035226.jpg カエル君とお友達です!

まぁ基本的にソフトマウスなヱビスなので普通に遊んでも音が出るような事ほとんどなさそうですけどね。

これからは雨の日だって楽しくおうちで遊ぼうね!!

って楽しいのは姉御だったりしますが…。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

カエル君に対するえびす君の反応が面白すぎです♪

実はお気に入りのボーダーコリー漫画の主人公も
音が鳴るオモチャにそんな反応するんですよ~

オモチャで遊びたいけどプピーっとなるのが怖くって
そぉ~っと口に咥えるんだけど。。。
つい力が入ってプピってちょっとなるだけで飛び上がって驚くの(笑

カエル君のお陰で雨の日も退屈しなくってよかったね、えびす君♪

ところで。。。
最近迎えた、我が家のみらさんとエビス君の
ちょい後ろ姿が似ているんですよ♪

No title

ままちんさま>
コメントありがとうございます!!
いえいえ私こそみらさんの事、見ていながら読み逃げしてました…苦笑 すみません。

あっおもしろいと思ってくれます??
私、だいぶ一人でウケタんですよー!!笑
何がそんなに?みたいな??普段からびびりならまだしも、雷がどんなになっても爆睡してるくせに。笑
ただの田舎もんですかね?笑

なんとみらさんとヱビスの後ろ姿ですか?!
なんだか微妙ですが、ぜひ今度みらさんの後ろ姿載せて下さいねー!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: