フルドッグガード。

この季節、大活躍のフルドッグガード!!

P1110477_convert_20140129214237.jpg

雨が酷いときは、うちはお散歩には行きませんが、大概うちのあたりは降ったり止んだりする事が多いので、止んでいる隙を見計らってお散歩にゴー!!の毎日です。

そういうわけで、田舎ですので、毎日足下はドロドロなんです。涙

P1110483_convert_20140129214517.jpg
※ドロドロとかもうほぼ水溜りの中のお散歩です。笑

夕方の散歩の時はその後はどうせ、お腹回りを足回りを洗っておうちに入るので多少汚れても気になりませんが、朝のお散歩の時にあまりに汚れてしまうと、その後急に天気が変わっておうちの中に入れなくちゃ行けなくなった時に面倒な事になるんです。

P1110485_convert_20140129214635.jpg

なので、最近の朝の散歩は専らフルドッグガード着せています。
そうすると帰って来てから、脱がせて足回りだけ簡単に水で流しておけば、もし急にお天気が悪くなってもささっと足を拭くだけで済むので楽チーン。
ヱビス自身も日に何度も風呂場に連れて行かれなくて済むので気楽です。

まっうちはレインコートというより、泥よけ的な感じに使ってるフルドッグガードです。

P1110471_convert_20140129213956.jpg

購入してすぐのころはこんな田舎でワンコに服を着せてる、しかもサーファー?みたいな変なのという目で近所の人に見られたりしてちょっと恥ずかしかったりもしましたが、今ではそんな目で見る人もほとんどおらず、皆あっまた着てるくらいです。笑

P1110475_convert_20140129214117.jpg

この時期ヘビロテしているのでもう1着欲しい所なんですが、いつも売り切れでなかなかないんですよねー。
しかもいいお値段しますしね…苦笑
なかなか踏ん切りつきませんが、破けて着れなくなってしまう前にもう1枚いつかゲットしたい一品です。

ちなみに背中はひっかけてもう少し破けてますけどねー。

P1110478_convert_20140129214345.jpg
※ジャンピングキャッチと思いきや、背中でボールを受けました。笑

こんな日でも楽しくお散歩できるっていいこといいこと!!

P1110486_convert_20140129214803.jpg

ヱビスの尻尾が短くて良かったなーと思う今日この頃。尻尾が立派な子って雨の日とか汚れて大変じゃないのかな??
ヱビスは地面にはつかないので、汚れませんよー。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サラは昨年奮発してダブルフルドッグガードを買いましたが、まだ着せて出かけたことはありません。
雨もほとんど降らないし、レインコートくらいで済んでしまいました。

確かに、見慣れない人にはピッタピタのスーツを着ている犬なんて不思議に思うのでしょうね。
私ももし、散歩で遭遇したら「あ!着てる~!!」って見ると思います(笑)

サラのしっぽは微妙に地面に付いているので、こちら地方では枯葉や草を回収しています^^;

No title

サラ母さま>
こういうのは「あったら便利」というもので本来、ヘビロテするようなものじゃないんでしょうね〜。笑
ダブルフルドッグガードになると雨の日とかも良さそうですが、うちは雨の中まで散歩にはでないし、雪も降らないし、どっちかというと泥よけに欲しかったのでこっちにしましたよ。
ダブルフルドッグガードはやっぱり雪遊びでしょうね!!
今年はちょっと無理でしょうけど、来年あたりには雪遊びに行ってみてはどうですか〜?笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: