色男。

すっかり記事にするのを忘れていましたが、2月頭にブタさんを〆に行った時のお話。

毎年お世話になる牧場にはたーくさんのワンコがいるのですが、まぁ所謂「ペット」として飼われてるわけではなかったりするので、私達が思うようにいっしょに遊ばせたりはできないのですが、去年はボーダーミックスのかわい子ちゃんと仲良くなったヱビス。
今年も一緒に遊べたらいいなぁと期待していったのですが、今年は、タイミング悪くいっしょに遊ぶ事はできませんでした。涙

が、その代わり?今年仲良くなったのは牧場ニューフェイスのセントバーナードのニーナちゃん!!

P1110739_convert_20140216232026.jpg こんにちわ。

初日はお仕事中で遊べませんでしたが、2日目はたくさん遊びましたよ♪

P1110765_convert_20140216232212.jpg

さすが、セントバーナード。仔犬といえどもでかいです!!笑(たぶん1歳くらいです)
でもすぐに意気投合して駈けっこしたり、ワンプロ?したり。

P1110767_convert_20140216232416.jpg

P1110769_convert_20140216232609.jpg 

でもでもでもねー大概そうなんですが、ヱビスの興味はだんだんと「♀」という事に移って行き、最終的にはずーとなんとかして乗っかれないかと画策しておりました。

そりゃもうずーっと。

なんかもうヱビスが情けないやら哀れやら…。苦笑
ニーナちゃんも決して嫌がってはないというか、意味がまだわかってないというか…全く抵抗しないもんで、ヱビスも調子に乗って、エンドレス。
まぁね、ニーナちゃんが意味わからないのも当然で、体の大きさが全く違うのでヱビスがどんなにがんばっても、そう…ニーナちゃんの脚にすがってのエアなわけですよ…。苦笑
ニーナちゃんはヱビっちゃん何やってんの?的な眼差しなわけで…。何かそれは新しい遊びなの??みたいな?笑
そりゃぁもうヱビスは真顔で必死なもんですから、その温度差が見ていて居たたまれない。

P1110770_convert_20140216232857.jpg 全く何なのかしら?

乗っかるのが難しいとしても匂い嗅ぎたくってお腹の方にクンクンさせてる姿なんてもう母犬におっぱいせがむ仔犬のようでありまして…。
最終的にはクンクン行き過ぎて、ニーナちゃんの下を潜ってしまうという有様。

P1110777_convert_20140216233033.jpg おりょ?

叶わぬ恋。

P1110771_convert_20140216233504.jpg

にしてもヱビスはどうしてこんなにもでかい女子が好きなんだろうか?
いっつも恋に落ちるのはデカい女子。笑
ちなみに初恋の君はグレートデンでございました…。チーン。


ヱビスと相性は全く合いませんが(というかとにかく人間にも良く吠えますが)猟犬兼番犬に5、6匹の良く吠える小さいワンコがいます。


P1110774_convert_20140216233650.jpg なんですか?

P1110783_convert_20140216233803.jpg なによ?

この2匹は放し飼いですが、他の子は小屋で飼われていて、そのうちの一匹がなんかもうすごいんです。

P1110755_convert_20140217000143.jpg とりゃー!!

きっと彼はそのうちこの扉をクリアするでしょう。

さぁさぁ次に出会いましたワンコはこの牧場の親せきさんのところを訪ねた時です。

じゃじゃーん。シャーペイさん。

P1110832_convert_20140216234050.jpg こんにちわ〜。

P1110835_convert_20140216234359.jpg こんにちわ〜。

ワタクシ、生で初めて見ました。シャーペイさん。
この2匹はどちらも女子です。
こういう所謂ぶさかわ系のワンコが好きな方には非常に申し訳ないのですが、やはりボーダーマニア的には非常にうわぁと思える動物でした。(すみません)
なんかうまく表現できませんが、撫でてみてもうわぁと思わず言ってしまいました。(すみません)

P1110834_convert_20140216234241.jpg 君は犬ですよね?
やだ、ヱビス〜彼女もワンコだよ〜。(いや、本当すみません…)

でもヱビス、モテモテ。笑

P1110839_convert_20140216234553.jpg うふふ♡

シャーペイさんなら問題ないサイズなのにね。笑
でも、ヱビス終始逃げ回っておりました。
シャーペイさん女子2名に追いかけられるヱビス。なかなか乙でありました。笑

ちなみに彼女ら純血ではなく、オドロク事に彼女らの父犬はシャーペイとロットワイヤーのミックスだそうで、彼女らもいくぶんロットワイヤーの血があるのでしょうが、その血はみじんも感じませんね。苦笑
(that's田舎的な交配で特に何か思惑があってのものではございません。)

P1110836_convert_20140216234650.jpg また来てね♡

と、今回もいろんな子に出会いましたがヱビスの恋は実る事もなく終了しました。

とりあえず、基本的にどんな子とでも卒なく接せるヱビスに感謝です。
また来年もいっしょに遊べるといいね〜☆

P1110793_convert_20140216233309.jpg また来るよ。

でもね、ヱビス知ってた?
ニーナちゃんと遊んだ後すごいドロドロになって大変だったんだからね〜。

P1110791_convert_20140216233201.jpg えへ。

それでもニーナちゃんが大好きなヱビスでした♡

P1110794_convert_20140216233925.jpg またね。

来年、また去年のかわいいあの子にも会っちゃったらニーナちゃんもいるしどうするんだろ?笑

色男だねー!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: