隠れガリ男。

ボーダー男子に割と多いと思うのですが、普段毛がふさふさでけっこう気がつかないけど、脱ぐと案外痩せてるのよ系。笑

P1110998_convert_20140226042427.jpg こう見えても。

「脱ぐ」とじゃなく、ヱビスの場合「着る」とですが。笑

P1110999_convert_20140226042553.jpg 着るとすごいんだよ。

そう、フルドッグガードを着るとちょっと写真じゃ分かり辛いかもしれませんが、あばらがごつごつしてるのがよくわかります。
基本的にボーダーは肋骨を触ってみて、ちょっと触れる位がちょうどよい肉付き具合だと言われますが、もちょっと太ってもいいかな〜と。
最近はお尻の骨も触ってごつごつ当たる感じがあって…。ちょっと痩せたかな〜と思っても、体重は18kはちゃんとありそうで。(家の体重計ではそこまで正確に計れないので)

P1110978_convert_20140226042305.jpg

フードがちょっと軽いものに変わったのでそのせいかとも思いますが、その分、量は増やしているので摂取カロリーはあんまり変わってないと思うけど、やっぱりアレでしょうか?
私達の仕事が暇な時期なので散歩が仕事が繁忙期の時よりハードとか?笑

P1120001_convert_20140226042702.jpg 今日もたくさん遊びました。

とりあえず、ヱビスにはモリモリ食べてもらいましょう!!笑

そしてまぁ本犬が元気であれば、健康に問題なければまだ若い犬ですので、痩せている事に気にし過ぎる事もないでしょう!

P1120002_convert_20140226042826.jpg まだ遊ぶーー!!

フードを変えたお陰で消化吸収が良くなったようでウンPの量が前のフードの時より格段に減りました。
このままこのフードが体に合ってくれればなぁと思います。

そしてトッピングをちょっと変えてみました〜。

P1110970_convert_20140226043255.jpg 新味です。

フィッシュ4ドッグスのサーモンムースです。

他にも別メーカーの物も試しに買ってみているので、いろいろヱビスにも味を楽しみながら食事してもらいたいですね〜。

P1110969_convert_20140226042130.jpg おいしそ♪

さて余談ですが、明日から親分と姉御は二人旅に行ってきます。
ヱビスはお義母さんとお留守番です。
お天気予報も雨雨☂とのことなので、おうちでゆっくりまったり過ごしてもらいましょう。

ヱビス、お留守番よろしくね☆

コメントの投稿

非公開コメント

ガリガリ君

今頃親分とどこか旅行中ですか~!?
エビス君、けっこうガリってますね(笑
ルンバもガリ子ちゃんです。
痩せすぎを心配するほど。
ココアはがっちり姉ちゃん。
ボーダーだから、太ってるよりガリってる方がいいのかな。家庭犬試験、頑張ってくださいね。
オビも楽しそうですよ~~~!!

おヤセさん

そうそう、着るとスゴイのよね(笑)
ウチの場合は、ふたりとも毛が貧弱だから、
着なくてもわかっちゃうんだけど(汗)
ちょっと前に、サスケの肉付きが良くなったと思ってたのに、
気づけばまたおヤセさんになっちゃった・・・
うーん、なかなかベストの状態が保てない~~(涙)

ヱビスくん、家庭犬の試験も受けるのねん♪
おりこうさんだから、問題なく進んでいきそうでうらやましい☆
ガンバってくださいね!

No title

kさま>
昨日旅から戻りました〜。

そうなんですよね〜。ヱビスはけっこうガリガリなんですよ。
割と骨太のようで、そんなに痩せてる訳ではないんでしょうけど、骨が目立つんですよね。
ルンバちゃんもですか。でもなんかルンバちゃんはガリ子ちゃんな感じがします。消費カロリーが多そうです。笑
年齢と体調に合わせてちょうど良い状態をキープできたらと思います。

No title

asu@サス家さま>
本当、着るとびっくりします。笑
さすやっち君はアスリートですから,スリムですよね〜。
貧毛というか(笑)、きれいなストレートなんですよ!!
ヱビスはくせ毛なのでそんなに毛量が多い訳でもないくせに、ボリューミーに見えます。笑
触るとけっこうすぐ地肌ですよ。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: