アジリティーレッスン⑬

快晴に恵まれた土曜日。はりきってアジリティーレッスンに行ってきました!

P1120451_convert_20140309220404.jpg いー天気♪
 
まずは一本目。※音ができますのでご注意!!



もちろん、まだまだスラは迷走中ですが(苦笑)、流れ的にアジっぽい雰囲気出てきましたよ♪

P1120452_convert_20140309221207.jpg

ハードルはいちいち変えるのが面倒なのか(笑)他のワンコにも合わせてちょっとヱビスには低めですが、本犬的にも飼い主的にもまず引っかかる事がないのでストレスフリー。笑
※今日ごいっしょだったのはコッカー君と初挑戦のプードルちゃん。

P1120456_convert_20140309221337.jpg

とはいえ、プードルちゃんは驚異的なジャンプ力でしたけど。笑 ヱビスより跳んでた。笑

P1120468_convert_20140309221603.jpg

さて、本日2本目。というか2種類目は同じコースだけど、逆回りで。※こちらも音注意です。



やっぱスラはまだ迷走中。
まぁ、でもこれはゆっくり時間かけてできるようになればいいかな〜と。

動画にも写真にもないんですが、実は、今日は1度だけスラの半分弱あたりまで、大きな誘導なしに自主的にやれて、一瞬、私も親分もお?おぉ??っと思ったのですが、すぐにフェイドアウトしちゃいました。笑

だけど、こんな様子を見せてくれただけで、あ〜もしかしたスラがちゃんと出来るようになる日もそう遠くはないかも?と思わせてくれましたよ。笑

ますます練習が楽しみです。

さて、実はこのスクールでのアジクラスは私達以外の方はおばちゃん?(65歳&コッカー君、75歳&プードルちゃん)おばぁちゃん?が愛犬とちょっと軽く運動という感じで受けられていて、ガチでやってるのは先生と私達だけです。
もちろん、おばちゃん達のように愛犬と楽しくやれること、いいことだと思います。
ただ、ヱビス的?親分的?にはもちょっと本格的にやりたいので物足りない部分があるもの事実です。
その為、たまに(とはいえ、まだ1回しかないけど)先生が練習に誘ってくれるのですが、さらに私達のために実は今回、先生の好意で、練習場の合鍵を作ってくれました。

that's田舎!!笑

普通なら有り得ないんでしょうけど、先生が私達が都合のいいときに練習していいよ〜と。
もちろん、きちんと使う事が前提でもしものときはきちんと弁償しますという約束の元ですが。
ありがたいです。

と、いうことでこれからは時間があるときにちょこちょこアジ自主練やっていきたいと思います!!

がんばるぞー!!

P1120467_convert_20140309221450.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: