アジリティーレッスン⑭

金曜日の夕方に仕事帰りの先生と合流して練習してきました〜。

今日はまず簡単なコースを作って走ってみましたよ♪

※風の音に注意です。


だいぶアジリティーっぽくなってきましたね。
後はスラロームができるようになれば一通りの障害物はクリアです。(正確に言えばジャンプのタイヤ、パネル、ロングジャンプなどもありますが。)

さて、何気に今日初めてトンネルをしたのですが、何の躊躇もなくスムーズにできました。

そして動画1本目のヱビスのミスに気付かれた方いっらっしゃいますかね〜?笑
実は私もビデオを撮りながら先にばかり目がいってて気付いてませんでした。先生も然り。笑
気付いていたのは旦那だけです。

それはトンネルです。

ビデオにははっきりとは写っていませんが、そういわれて良く見れば違和感に気が付きます。
そうなんです。どうしてそうなったのか、ヱビス入った入り口から出てきています。
タイミング的にもてっきり普通に出口から出てると思っていたのですが、よく見れば同じ場所から出入りしてますね。笑
中でUターンしたらしい。笑
なんかその方が難しそうだけど?笑
入ってすぐに出てきちゃうようなハプニングはあるようですが、もうすぐ出口まで行って戻って来なくてもいいんじゃない?
まぁでもそんな事もあるのでしょう。
2本目は何気に反れて親分にがっつり引き戻されていますが、親分もついつい手が出たという感じですね。
本来ならコマンドで呼び戻して入らせなければならないのに!!
親分イエローカードですよ!!

さて、後半はジャンプの練習。



まずは親分が少しずつ離れていってもヱビスは真っすぐ走ってハードルをクリアしていく練習をしてみましたが、なかなか3つ目のハードルまで飛ぶ事はできませんでした。
どうしても親分にくっついていってしまうんですよね〜。苦笑
まぁでもこれも少し練習したらできるんじゃないかな?と思います。

その後の練習もなかなか思うようには飛んでくれず、いい感じと思っても一個抜けるんですよね〜。苦笑
ちゃっかりハードル潜ってますもの。笑

ヱビス、どうも基本的にジャンプに対してモチベーションが低いです。
実は最初のコース練習でも最初のひとつめのハードルだけ低く設定してあります。
どうも最初にひとつが飛べないんですよ。苦笑
その日のテンションにもよるんでしょうけど、この日は何度かやってダメだったので低くしたら飛ぶのでそのままの形でとりあえず練習は続行しました。
走り出してから障害の中にあるハードルは規定の高さを飛ぶんですけどね〜。
このジャンプ練習でも、やっぱりいまいち。

P1120593_convert_20140318035317.jpg 
ディアムスちゃんの練習覗き見中。

関節が痛いのかな?とちょっと疑ったりもするのですが、テンションがあがってくるとどんどん飛ぶし、痛がる様子はないからやっぱりヱビスの気持ちの問題かなと。苦笑
一応今週、ワクチン接種で獣医さんの所に行くので相談してみようとは思います。

まぁそんな感じで今回の練習はだいぶ本格的になってきて、ヱビスも親分もなんだか満足の内容でした!!

P1120592_convert_20140318035206.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: