要求吠え。

最近、ゑびすは要求吠えをします。

とは言え、酷くて深刻というわけではありません。
まだまだかわいい要求吠えです。と、私は思ってますが・・・。

先週に旅行に行ったり、雨でお家の中に入れていたりした事で(たぶん)、いっしょに家の中で過ごす時間が多かった今日この頃。
久々に外でゆっくり放置?!しておりましたら、家に入れてくれー!!と言わんばかりのワンワン!!

腹時計が正確なゑびすはご飯時間5分前あたりになりますと、ご飯の時間だぞー!!のワンワン!!

いっしょに遊んで、遊び終えた後に、私達が家に入ると、まだ遊んでくれー!!のワンワン!!

だいたいこの3つです。
でも長い時間吠え続けることはほとんどなく、しばらく経つと止めます。
もしくは旦那が叱ると大人しくなります。

こうやって窓際に座って・・。
P1010304_convert_20110224015001.jpg 構ってほしいの・・・。

訴えるえびす。

そして相手にしてもらえずいじける、ゑびす。

P1010309_convert_20110224015059.jpg ふーんだ・・・。


P1010310_convert_20110224015110.jpg どーせ僕なんて・・・。

と、いうことで今日は午前中と午後、2回お散歩に行ってきまして、ご機嫌&お疲れのゑびすです。

要求吠え・・度が過ぎるとこれも問題なのでしょうが、私はゑびすくらいならまだゑびすがどう思ってるのかがわかるようで、嬉しいです。

実際ゑびすが思っている事とは違うかもしれませんが・・。苦笑

犬は言葉話せないけど、行動でいろいろと信号を発しているものです。
ボディランゲージやカーミングシグナルなど、犬の行動が何を表しているのかも少しは勉強していきたいですね。
少しでもゑびすの事を理解できたらいいなと思います。

より良い信頼関係を築く為にもがんばります!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

要求吠えですか。。
でも私もゆみさんと同じで、ちょっとうれしくなったりします。
左門も私のめざましが鳴るとワンワン言うのですが、
たま~に言わないときがあって心配になります。
一度、体調が悪くて静かにしていたことがあったので。
でも度が過ぎると困りますけどね。

カーミングシグナル面白いですよね~。
私も今勉強中です!

No title

母上様>
母上様もやはり少し嬉しいですか?
同じですね。
要求吠えというと悪行のように聞こえますが、言い方を変えれば意思表示ですよね?笑
私はそういう風に受け取りたいと思ってます。
でも必要以上に無駄吠えになるといけませんけど、今のところは意思表示と受け止めてます。

プレイズタッチの方はどうですか?
ワンコズは慣れてきました?
うちはまだまだゴローンです。苦笑
カーミングシグナルと併せてがんばりまーす!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: