失態と挽回。

先日の散歩時、いつものように道々ボールを蹴りながら行っておりました所。

あ¨ーーー!!

ボールが転々と転がり、小川にちゃっぽん。

P1120598_convert_20140321032127.jpg あ…。

ヱビスが追いかけて入ろうとしたので、すかさず、ストーップ!!@前日にシャンプーしたので。笑

P1120599_convert_20140321032244.jpg 
ここに落ちました。僕見てました。

落ちた現場にヱビスを待たせ、私は長そうな棒を探して持ってきました。
でもちょっと残念な事に小川がキタナイ…。涙

P1120596_convert_20140321032018.jpg じゃーぶじゃぶ。

がんばってじゃぶじゃぶして探してみましたが、ヒットせず。
とりあえず、棒切れを現場に残してその日は退散。

P1120600_convert_20140321032407.jpg 目印です!!

でもヱビスなんか嬉しそう。笑
棒切れ?瘤?を見つけてきて、では今日はコレで遊びましょう。と誘われますが、ソレは無視して、広場で私が休憩する時に使う為にお散歩バックにいつも入れているタオルを結んでボール代わりに!!

P1120603_convert_20140321032535.jpg コレで遊びます!!
ソレでは遊びません。

最初、投げてみたとき、ヱビスは???でコレでは遊べないでしょうとツレナイ反応だったのですが、私が何度かテンションアゲアゲで投げて見せたら乗ってきて。(笑)

P1120604_convert_20140321032658.jpg

結果的にこのタオル遊びもだいぶ気に入ってくれたようでした。笑

P1120608_convert_20140321032820.jpg

そして翌日の散歩時にまた小川を捜索したのですが、この日も見つからず…。
でもここは小川といっても流れがほとんどない溜め水川になっているので絶対に流されずにあるはずと翌日に期待。

P1120609_convert_20140321032945.jpg タオルで遊ぶ?

そして、今日!!
小川の濁りがだいぶきれいになっていて、即発見!!

P1120610_convert_20140321033106.jpg とったどーー!!

無事に救出しましたーーーー!!

P1120612_convert_20140321033222.jpg 僕の。

ヱビスの大切なおもちゃなので大事にしないとね♪
回収出来て一安心です☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボールが回収出来て良かったですね。
Well もタオルボール大好きですよ。
うちは投げるより引っ張りっこの方が好きです。
そして、タオルを噛ませて歯磨きまでしてしまいます。
歯垢が取れますよ。(笑)

No title

Well.mさま>
本当、ちゃんと回収出来て良かったです。
wellちゃんもタオルボール好きですか?
安全でいいですよね〜。
ヱビスは引っ張りっこよりも断然投げて遊ぶ派です。苦笑
引っ張りっこも少しくらいしてくれれば歯磨き代わりになるんですけどね〜。すぐ放してしまうんですよね。苦笑
噛み噛み系のおもちゃ(ナイラボーンなど)を与えても噛み噛みせずに投げてくれと足下に持ってくるほどです。苦笑
もちょっと自分で歯磨きしてくれたらいいのになー。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: