アジリティーレッスン⑮

土曜日はアジのレッスン日でした。

今回もコースを回りをしましたよ♪

そして今回はニューアイテム!!
タイヤです!!

P1120640_convert_20140325050136.jpg

出来るかちょっとどきどきでしたが、ちゃんとできました!!



でもねー(苦笑)
なぜか、これをコースの中に入れると跳ばないんです!!涙
単発ではこのように出来るのですが、コースに組み込むと横を走ったり、跳んでもタイヤの中じゃなくってタイヤと柱の間とか?苦笑

なんか今日は調子がでないらしく、コースが上手く走れない!!
ちなみにコースはドッグウォーク→ハードル→Uターンしてハードル→そのまま一直線にハードル→タイヤ→ハードル。
と、いう特に問題になる障害はないのだけれども、ハードルを跳ばない日でした。

ドッグウォークはね、いつも得意気なんですけどね〜。

一応、先日ワクチン接種のために獣医さんに行った時に、アジを初めて気になってることを2、3質問して診てもらいましたが、特に何も問題なく、健康そのもの。
先生には苦笑いされながら、性格でしょうね〜。うふふ〜。みたいな?笑

スクールの先生とも話したのですが、やはりこのヱビスのハードル跳ばないとかすぐ疲れたフリ?!とかは性格のようです。あんまり仕事好きじゃない?!笑
先生にプチ怠け者呼ばわりされ出したヱビスです。苦笑

アジ自体が苦手とか嫌ってわけではなさそうなのですが、できたらハードルあんまり跳びたくない感じ?笑

どこか痛いとか違和感あるとかだと心配なのですが、レッスン中でなければコマンド出してもないのに一人で跳んでたりしてるから、若干腹が立つ?笑

まぁでも今回は先週にワクチン注射したので本調子ではなかったのもあるでしょうけど、それにしても酷かった。

ドッグウォークだけ。ハードルだけ。ジャンプだけ。でやるときちんとできるのに流してやるとハードル跳ばなくなるという。
何回もさせられて、疲れて集中力なくなって益々できないの悪循環。
親分も初めの1回でちゃんと集中してやればできるのにやろうとしないから何回もやらなくちゃいけなくなるんだぞ!!と。笑
ヱビス、わかってるんだかわかってないんだか…。

こうやって積み重ねていってまたいい関係になっていけたらいいなぁと思います。
いつかはヱビスと私のペアも組んでみたいけど、外から見てるのもなかなかおもしろい。笑

P1120646_convert_20140325050245.jpg

親分、ヱビスがんばれー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: