花咲く季節。

4月になるとやはりなんだか気持ちがぴしゃっとします。
こちらは新年度というわけではありませんが、私達の仕事はだいたい4月からが繁忙期です。
それまではの〜んびりしていたのが、今週からいきなりスイッチオン状態です!
これから11月くらいまでバリバリ行きますよ〜!!

P1120799_convert_20140403022734.jpg
さくらんぼがなる桜の木

さて、ここ数日はピーカン晴れではないものの心地よいお天気が続いています。

P1120794_convert_20140403022509.jpg
ブルーベリー。今年は実をつけるといいな♪

が、明日から崩れるとの予報で、シャッターチャンスは今日しかない!!と思い、畑の桜を撮りに行きました。

P1120798_convert_20140403022622.jpg
洋梨の花。こちらもまだ実がなった事ないので、今年こそは!

去年までは自宅横のぶどう畑の中に立派な桜の木が2本あったのですが、この冬に切られてしまい(ここ何年も切るとの話だったのですが)畑の桜を。

P1120800_convert_20140403022853.jpg 新年度。気持ちも新たに。

しかし、この畑にある桜の木は花の付きがあまり良くなくちょっと寂しい感じ。しかも木が高いから取り難い。苦笑
お隣にあった桜はそりゃぁ見事で背もあまり高くなくどっしりした感じで、さらに足下に昔の鶏小屋があったもんで、そこにヱビス乗っけて撮影したもんです。笑

P1120803_convert_20140403023008.jpg

もはや桜かどうかわからない…。苦笑 花といっしょに撮るのってやっぱり難しいな〜。特に木の花!

P1120807_convert_20140403023219.jpg

P1120808_convert_20140403023317.jpg モデル休憩中。

他にも散歩の道々にあるお花などいろいろ〜。

P1120810_convert_20140403023447.jpg
カリンの花。まっ正直、実に使い道はあまりない…。とりあえずジャムにはするけど…。

こんな春の写真もいいかな?

P1120813_convert_20140403023612.jpg
ピーピー豆と勝手に思っていたけど、「藤草」というらしい。笑

P1120815_convert_20140403023717.jpg
カラーの中にかえるさん休憩中。

そしてうちでの春といえばやっぱりコレ!

P1120820_convert_20140403023820.jpg
ヒナギク!!

そしてぽかぽか陽気に誘われて、例年よりちょっと早い開花ならぬ、開葉。

P1120824_convert_20140403023937.jpg

今年も順調にぶどう畑もお仕事開始!!

去年はぶどうにとっても各種お野菜にとってもいい年ではなかったので、今年はいいお天気に恵まれるといいなぁ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: