3歳半♂の心理。

タイトルが仰々しいようですが、別に大した内容じゃぁございません。笑

ヱビスは基本的にベタベタしてくる方ではありません。
寝る時ももちろん私達とは別です。
普段は7時に夜ご飯を食べるとさっさと自分のソファで寝始めるヱビスです。
そして私達が寝室に下がる前のだいたい10時半くらいにトイレの為に外に出すようにしてます。
それもトイレが済んだらさっさと戻って来てまたソファに上がって朝までというのが普段のスタイルです。

が、ここ最近2度程、そのトイレ後にソファに戻らず、寝室まで着いて来るのです。
まぁたまーにそういうことはあるのですが、しばらく好きなようにしておくとまた自分のソファへと戻って行くのですが、その2度は「今日はここでいっしょに寝る」と言い張る訳です。

P1130089_convert_20140511001046.jpg ここで寝ますが何か?

今までそういう事はなかったのですが、3歳半♂ヱビス、この年になっていきなりどういった心理なのでしょうか??

まぁでも結局2度とも朝までいっしょに寝るとはいかず、だいたい私達も寝について30分くらい経つとウロウロし始めるのでヱビスの寝床まで連れて行くと大人しくいつものソファに行くのですが。

P1130090_convert_20140511001204.jpg すぴー。

たまにヱビスの嫌いな蠅がいると嫌がる事もあるのですが、その2度ともベランダ(ヱビスが寝てる場所)を確認しましたが、蠅とかなんか虫がいるというわけでもなく。

急に甘えてみたくなったのでしょうか?笑

しかし、ヱビス、割とデカいのでベットに上がられると正直邪魔です。笑

P1130092_convert_20140511001332.jpg どーん。

あの〜…私の寝る場所ないんですけど?苦笑

ふふ…でもやっぱりこんな風でちょっと迷惑?(笑)でも甘えて来られるとなにやら嬉しいものです♡
にしても、本当どうしたんだろうなー?何の気まぐれなんでしょうかね?

まだまだ意思の疎通足りないなー。苦笑

でもたまには甘えてきていいよ♡



コメントの投稿

非公開コメント

これは邪魔そうですね

こんにちは~。エビス君大きそうだから、ベッドの上にいると、確かに邪魔そうですね。でも、可愛い、可愛い。後ろ足、つま先だけ白くて何だか靴をはいてるみたい・・・。
うちのプレイエルは体重が15.5kgぐらい。何だか細長くて小ぶりなんですよ。ソファ、ベッドの上にのるのは厳禁なので、ルール違反にならないように後ろ足を床につけたまま、必死で上半身(?)を伸ばして、こっちにすり寄ってきます。
では、Bonne nuit!

No title

lakmeさま>
ヱビスは19kくらいでフランスだと♂の平均位じゃないでしょうか?日本は最近ボーダーも小さめに作られるようで割と小さい子が多いみたいですが。
でもショータイプの子となると20kを超えるような子もけっこういるみたいですね。
まぁとりあえず、小さくはないです。笑
ベットでいっしょに寝ようとされると邪魔です。笑
とはいえ、普段寝る事はないですが。
ヱビスも基本的に許可している私達のベットとヱビス用のソファにヱビス用のシーツを敷かないとソファにも勝手には上がりません。
が、顎だけ載せてみたりとかしますね。笑
プレイエルちゃんもダメなのはわかってるけど、ここまではOKでしょと考えてるんでしょうね〜。
本当かわいいですよね〜。

そうそうヱビスは黒勝ちで白の短いソックスですよ〜。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: