アジリティーレッスン⑲

今日のアジリティーまたしても快晴!!
さらに少しだけ風があって程よく涼しいときた!

こりゃぁアジ日和。

P1130155_convert_20140518031752.jpg

今日は結果から言いますと、ヱビス、キテたね!笑
全てにおいて(スラ除く)どうしたの?と聞きたくなるほど、というか、皆でヱビスに思わず聞いた程(笑)指示通りに動いてくれました。
コースなんて完璧。

※動画全般風の音が強いので注意です。


ねねね??
いやぁもうびっくり。感動しました〜。
まぁでもスラの方はまだまだでだいぶ分かって来てるかな?とは感じられるのですが、一進一退です。



でもまぁあとちょっと!でいけると思う。が、ヱビスだもんなー。きれいにできるようになるまであとどの位かかるでしょうね〜?
焦らず根気よくやっていきたいと思います。

P1130142_convert_20140518031630.jpg

他にも今日はハードルのちょびっと難しいバージョン。



これも難なく?できちゃった今日…。
いやはやびっくり。
ヱビスのスイッチが急に繋がったのか旦那の指示の出し方がうまくなったのか、微妙にどっちなのかわかりませんが、次もこんな風にできちゃったらヱビスの頭の中のアジ回線がうまく繋がったんでしょうね。
とか言いながら、次はボロボロだったりすのがヱビスなんですけどね。苦笑
集中できるコンディションを作ってあげるのも飼い主の仕事かなと思います。
って特に今日は何もしてないけど、敢えて言うなれば朝仕事で時間がなくいつもの朝散歩がかなり短縮だったので、ヱビス疲れてなかったとか?!笑

P1130166_convert_20140518032100.jpg

兎にも角にもこれから暑い季節になるけど、無理せず楽しくやって行こう!

P1130173_convert_20140518032158.jpg

さて、今日のアジ仲間は。

アメリカンスタッフのバットマン君。

P1130165_convert_20140518031959.jpg

プードルのイルダちゃん。

P1130160_convert_20140518031856.jpg

この二方はリードに付けたままでいっしょに走ったり跳んだりして今の所は楽しんでおられます。
こんな感じでアジレッスンといっても割との〜んびりやっておるのです。

これからも楽しくをモットーにのんびりやっていきましょう!!

しかしどうしたもんか私のカメラ技術…。動く被写体全く撮れません。涙
ミラーレス一眼だからしょうがないちゃぁしょうがないけど、やっぱり持ち歩くにはこの手軽さがいいんですよね〜。とはいえミラーレス一眼でも技術があれば撮れるんでしょうけど。苦笑
ヱビスがアジやり出してデジイチに惹かれる今日この頃ですが、ルミックス愛がなぜか強い姉御です。
今度お友達のプロカメラマンに撮り方のコツを教えてもらおうと思います。
でも次に会えるのは秋ですけど〜。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: