貞子現る。

今日は午後から雨。

P1130328_convert_20140529023138.jpg
庭に水溜りがたくさーん!!水はけいい土地なんですけどね…。苦笑

朝のお散歩は行ったけど、やっぱり午後の散歩も行きたいヱビス。
今日は幸いに?私に仕事がたいしてなかったので久々にカエル君で遊んでみました♪

以前はピーと音がなると若干びびってたヱビスですが、今日はビビる事もなく引っ張りっこや投げてくれ遊びで盛り上がりました!!

P1130332_convert_20140529023247.jpg 楽しいです♪

そんな遊びの中、後ろに下がる動きを見せる事があり、これは所謂バックステップをコマンドに重ねて教えられるのではないか?と思い、さっそく試してみた所…。

ビデオに撮るとなんだか貞子に迫られてるヱビスの画となりました。笑



しかも、笑えるというか、本当はどんな意味が隠されているのかちょっとネットじゃ分からなかったのですが、若干、私を威嚇するように鼻の辺をカプカプする仕草が見られます。
もちろん噛まれてはいませんし、唸ったりもないです。
カーミングシグナルの一種でしょうかね?
正面切って同じ高さで迫って来られると違和感あるでしょうからね。

でも笑えます。

これでバックステップが覚えられるかは謎ですが、普段の単純な遊びの中でもなるべく頭も使わせるようにしています。
単純に走らせるだけというのもストレス解消で大事だと思いますが、人間だって同じでしょう。
頭も使わなければ衰えて行くのみです。
と、私は考えます。
あくまでも個人的主観ですので悪しからず。

雨の日だって楽しく行きましょう!!

P1130335_convert_20140529023346.jpg カエルくん…。


余談ですが、私、10年弱程前迄はずっと黒髪ロング@腰迄のしかも前髪も。でして、「貞子」と言われてた時期あります。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: