目やに。

ぬーん。

ブログを書く時間が作れない程忙しいというのはどういうことだろうか…?苦笑
ヱビスも親分も私も元気です!!
ヱビスにはたまにお散歩我慢してもらう事もあるけど、基本的にはお散歩は行っております。
が、しかし忙しい。苦笑
商売繁盛いいことですが、美容室に行く時間も取れなくって、でも我慢出来なく、仕事終わってからの夜中2時に自分でお風呂場で髪カットしちゃうって、私そんなに器用だったけ?な今日この頃です。笑

まぁでもこの上半期繁忙期も一応今週いっぱいでメドが付きそうです。
7月にはまた恒例の山もありますし、楽しみいっぱいな夏休みー!!
ヱビスといっぱい遊ぼうを活力にもう一踏ん張りがんばりまっす!!

さて、タイトルにある「目やに」なのですが。
ここ最近嬉しい事にお天気続きなのはいいのですが、そのお陰で散歩道が乾燥していまして砂埃とかすごいんです。そのせいか、お散歩中とかふと気がつくとけっこうヱビスの目のふちに砂混じりの目やにがついてたりするんですね。
まぁ特に気を付けるでもなく、持ち歩いてるタオルとかそのまま手でさっと取ってあげてたりしてのですが、どうもこれがいけなかったのか、こうなっちゃいました。

P1130506_convert_20140626201944.jpg

わかりますか?
目の縁、目やにが付く所が禿げてます。苦笑

ちなみに右だけで、左は禿げてません。

P1130504_convert_20140626201702.jpg

お?!思いがけずイケメン!!笑

ではなく。

P1130505_convert_20140626201822.jpg

特に痒がるとか、目が赤いとかそういった症状はないので、ただ禿げただけだと思われます。
ネットで見ると、目やには濡らしたティッシュなど優しく拭き取るとあります。
特に乾燥してしまっている場合は目やにを湿らせて柔らかくしてから優しく取らないと、毛が絡んでしまって目やにといっしょに毛が抜けてしまうそうです。

まさにソレでしょうね。苦笑

ヨーキーとか目やにの付き易いワンコの場合そういうことは常識なのでしょうけど、正直ヱビスにそこまで気を使っていませんでした。笑

すまん、ヱビス。せっかくのオトコマエが台無しになってしまって…。笑

いや、しかし、本当とくに目やにが酷いわけでもなくなんでもないようなので、とりあえず、様子見てみようと思います。



P1130509_convert_20140626202043.jpg

いつもの広場のラベンダーがいい感じ〜。

P1130511_convert_20140626202217.jpg
 
最近は本当、写真撮影にもとっても協力的なヱビス☆

P1130512_convert_20140626202322.jpg

この夏、できればカメラを買い替えたいな〜と目論む私です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: