逃亡。

あぁ気付けば7月ももう6日。
今月はもうちょっと更新できればなぁと思います。

さて、先日親分が駆け足で家に入って来て「ヤツが逃亡した!!見失ってしまった!!」と。
緊急網を張ってヤツを捉えろとの指示。
親分は車で。私は徒歩で。

ヤツの特徴は白黒。
モンタージュ写真はこちら。

正面。
P1130541_convert_20140706212949.jpg

横顔。
P1130540_convert_20140706212846.jpg

なお現在、体は泥まみれ!!

P1130539_convert_20140706212725.jpg


なんのこっちゃでしょうけど。笑
実はこの日、いつもの如く親分といっしょに畑に出ていたヱビス。
ちょっと調子に乗り過ぎて小川にぽっちゃん。
ぽっちゃんならかわいらしいものなんでしょうけど、見事にどっぷり落ちてしまい、川底が沼状になっているもんだから、足を取られて上がって来れなくって、親分が引き上げた。との事。
そして、親分、がっつり鬼の形相?で叱ったらぴゅ〜っと逃げてしまったヱビス。

まぁすぐに戻って来るだろうと構えていた親分。
が、しばらく立っても戻って来ず。
ちょっとおかしいな?と思って周辺を名前を呼びながら探したけど見当たらず。
こりゃ、おかしいと思ったらしく、一旦家まで戻って来て親分は車。私は徒歩で捜索する事に。

今までこんなことは1度もなかったから、え〜?!とびっくりしてすぐに家を駆け出して探しに行ったんですが、意外にもあっさりと見つかりました。笑
と,言いますか、親分がとりあえず車で畑まで戻ったら普通に畑にいたって。

まぁ何事もなかったから笑い話ですが、叱られて逃亡って…。

親分どんだけよ。と思ってしまいました。笑

もちろん手はあげていませんが、思わず手を振りかざしてしまったそうで、それがヱビスには相当びっくりだったようです。
もちろん手を挙げた事なんて1度もないのですが、ヱビスは私達が蠅たたきを振りかざすと(もちろん蠅を叩くためにですよ)びびって逃げます。
ヱビスに向けて振りかざした事なんて1度もないのに、なんか怖いみたいです。
最近では蠅がいて、蠅たたきを手にしただけで怯えて逃げる始末です。
蠅たたきでなくとも親分が例えば新聞やら手元にあったタオルやらで蠅を狙い撃ちしようと構えただけで反応して逃げるヱビスです。

なんなんでしょうね〜?

P1130542_convert_20140706213046.jpg

ミツバチには向かって行くくせに、やっぱり蠅関連は大嫌いなヱビスです。


広場のマグノリア(モクレン)が咲き始めました〜。

P1130543_convert_20140706213203.jpg

香りがすごいです。
私はもちょっと小振りの薄ピンクのモクレンの方が好きですが、これはこれで見応えあります。

P1130545_convert_20140706213300.jpg

下の方に咲いてるマグノリア。
上の方にもちょっとぼてっと咲いてます。笑

P1130547_convert_20140706213418.jpg

ヱビスの怖い物。それは「蠅」。

なぜなんだろうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: