6ヶ月検診。

今日は獣医さんのところで6ヶ月検診を受けてきました。

P1010358_convert_20110302214045.jpg どこに行くのさ?

ゑびすは獣医さんのところで人気者でして受け付けのお姉さんからもゑびすいらっしゃーいっと大歓迎を受け、獣医さん自体もカルテの犬の特徴に、「いい犬、かっこいい犬」(直訳するとかんな感じになっちゃうのですが・・。笑)と記入されていて、良く来たね~と。

獣医さんはボーダーコリーが好きらしい。
でもこのあたりでは殆どお目にかかれないので、ゑびすが来ると嬉しいみたいです。 

P1010356_convert_20110302214027.jpg だいぶボーダーらしくなっただろ?


体重 13,5kg

お医者さんのお見立ててでは痩せすぎず、太りすぎず、良い◎
フードの量について質問したのですが、フードの袋の裏に記入されている量を参考にして、犬の体を見ながら調節して下さいと言われました。
今のところ1日200gを3回に分けて与えていますが、獣医さん曰くもう少し増やしても良いかもとの事。
このあたりゑびすの様子も見ながら旦那と相談していきたいと思います。

P1010355_convert_20110302214012.jpg

歯もだいぶ生え揃ってきましたね。

さて、獣医さんは何気に旦那と話しながらゑびすのあちこちを触り、何気にお尻で熱を測り、そして狂犬病のワクチンも。
ゑびすはえ?!何?となされるがままになされて、終わりました。

100点満点とはいきませんが、あまり興奮もしなかったし、なかなか良くできました!!

そして、実はこの狂犬病の予防接種が終わると、希望すればパスポートが作れます。

P1010364_convert_20110302213752.jpg

ゑびすのパスポートです。
中にはパスポート番号、ゑびすの身体的特徴など、写真(必須ではない)、ワクチン履歴、犬の登録番号(タトゥアージュ番号)が記載されています。

これでどこにへでも行けますよ。

これからも元気にすくすく育ちますように!!
ってそれは飼い主次第ですね・・。苦笑
がんばりまっす!!

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・・

animal de campagnie

そっかそっか、飼い主抜きで旅はできないですよね。
初めて見ました。
おもしろーい!

なんか、いつか、日本の地も踏めたら良いですねん。


No title

tokyo67000ちゃん>
ヨーロッパは陸続きだから、日本に比べると簡単に外国に行けちゃうんで、一応取っておこうかなと思って取りました。
とはいえ、今のところ行く予定はないんだけど・・。苦笑

日本ねぇ・・。
連れて行ってみたい気もするけど、移動時間考えるとあまりにも酷過ぎるね。
自宅から実家までと考えると30時間くらいはかかっちゃうし。
30時間近くケージに入れっぱなしって考えただけでも頭がおかしくなりそうよ、ゑびすがね。
実際、ご飯とかトイレとかどうなるんだろうね?

こ・これが・・・ドッグパスポート!

こんばんは~!
ゑびす君、ついにドッグパスポートを入手されたんですね。
ヨーロッパは陸続きだから、持ってたほうが便利ですよね。
羨ましいなぁ。。
コレでいろんなお国を回れますね。

ゑびす君とココタの共通点、見っけ!!
首の後ろに、タテに入る白い毛!!

ボーダーコリーの首周りは、白い毛がぐるりと入る
フルカラーがイイと思ってた人間ですが、
タテに入る白い毛の方が
粋な感じ・・・って思うようになりました。。

親バカなのかもしれませんけどね・・・

No title

ココタ母さま>
これが例のドッグパスポートですよ~。笑
人間のものと同じような中身です。
これで旅行にどこへでもいっしょに行けます!!
とはいえ、今のところ予定なしですが・・・。苦笑

そうです!!
ゑびすは首の後ろにワンポイントの白です。
全体的に黒がちな子です。
尻尾も真っ黒だし、足先も靴下じゃなくて足袋履いてるくらいの白です。
この首後ろの縦ラインは粋ですよー!!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: