干し草ロール。

うちの近所でも干し草ロールを見かける季節となりました。

P1130613_convert_20140713211013.jpg 干し草ロールですよ〜。

と、いうとなんだか大袈裟ですが。笑
うちの近所は基本的にぶどう畑です。
ぶどう畑に出来ない所(土質がぶどうに適してない所)は草原になってまして、このように干し草にしてロールが作られます。

これらはもちろん牛さんなどのご飯になるのです。

普段はあまり気に留めないのですが、先日はふと思い立って近くまで行ってみました。
簡単に転がせそうなイメージなのですが、かなり重くて人間が転がせるような重さじゃないんですよね〜。

P1130614_convert_20140713211141.jpg 大きいんですよ〜。

で、ヱビスに協力してもらい、ヱビスがロールを押してる図のやらせ写真を撮ろうと思って(笑)、ロールの側面に手を掛けるように側面を叩いて「ここおいで〜」と言ったら、思いも寄らない行動にでました!!

はいこちら☞

P1130615_convert_20140713211307.jpg
いい眺めですよ〜。
そうです。ヱビス、干し草ロールに難なく登りました。笑

まぁ私が写真を撮るのに,ヱビスのボールを干し草の上に置いていたのもあるかと思いますが、まさか干し草ロールの側面を叩いて、それを合図に登るとは全く思いませんでした。



コレくらいの高さだと躊躇なく難なく登れるものなんですね〜。
それにまずびっくりでした。

さらにちゃんとコマンド出せばロールの上でくつろげるという器の持ち主。笑

P1130617_convert_20140713211416.jpg いい景色ですよ〜。

登るのはまぁいいとしても降りるのは怪我でもしたら危ないのでもうさせられませんが、なかなかワイルドな一面をまたしても見せてくれたヱビスです。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

お久しぶりです。
何かすごいことになってますね(^_-)-☆
ロール乗れるとは・・・
うちのかぐらもおなじでとんでもない跳躍力をもってまして
庭の塀を高くするたびに飛び越えていきます。
コスト面もかかるのでネットでなんとかカバーしてます><
脱走なんてしょっちゅう、、、
でもスケールが違いますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そしてボーダーは緑が似合いますね。
またおじゃまします。

でかい

ロール、でかいですね!!
湖畔にも草刈りの後、こんなロールが置いてあるけど、跳べ、で、飛越出来るくらいの大きさ。エビス君、エクストリームもできそうですね。

No title

かぐさだロマままさま>
お久しぶりです!!
何か凄いでしょう?笑

跳躍力じゃないんですよ〜。よじ上ってますから。笑
ヱビスはかっこいいフリスビードックやフリースタイルドッグのような上への跳躍力はあまりないようです。
と、いうかあまりさせてません。19kあるのでちょっぴり怖いですね。
かぐらくんは脱走犯ですか〜。笑
ヱビスは門が閉まっていたらわざわざそれを乗り越えるようなことはしませんが、開いていて人が通れば出て行きます。
ちょうど今朝も玄関と反対側の道路側に面している自室で電話をしていて何気に窓の外を見ていたらヱビスが歩いていたのでビックリしました。笑
思わず何やってんのー!!とヱビスに向かって叫んだら、ぐるーっと回ってちゃんと門から入って、玄関通って自室まで飛んで来ました。笑 で、なにやら言い訳しておりましたよ。苦笑
何事もなかったから笑い事ですみますけど、事故にあったりしたら笑えませんからねー。本当脱走だけは止めてもらいたいですね〜。

No title

kさま>
でかいでしょう?
干し草だから軽そうにみえるのですが、私の力じゃびくともしないくら重いんですよー。

本当、ヱビス、アジよりエクの方が合ってるような気がしないでもないのですが、エクはこちらで見かけた事ないんですよね〜。
まっ当面はアジですね。って言っても全くスクールには行けてないんですけどね。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: