刺激的な日曜日。

日曜日。

P1130659_convert_20140721222911.jpg
ヱビスはいつから垂れ耳になったんだろうか?と思う程、車の中では垂れ耳。笑

久々に伯父さん宅に招かれ、行ってきましたロン、ドラ、グーグル家。

P1130663_convert_20140721223009.jpg
かーちゃん垂れ耳だから垂れ耳遺伝子あるのかな〜?笑

そう、伯父さん宅にはジャーマンショートヘアードポインターという猟犬がいます。
ロン君は御年13歳でまぁ人間に換算すると100歳近いです。(大型犬ですので)
しかし、まだまだ健在で、自分でしっかり歩きますし、軽く小走りくらいならまだいけます。

そして、ドラちゃんという女の子を迎えられ、二人を交配させてグーグル君がいるわけなのですが。
この春にドラちゃんをまた交配に出されていまして(ロンくんはさすがにもう無理ですから。笑)、無事に出産して、その中の1頭をまた迎えられていたのですよ〜。

単純計算すると伯父さん宅、大型犬が4頭ということになるのですが、ドラちゃんはこの出産後、知人に引き取ってもらう事にしたそうです。
そしてまぁ変な話ですが、実際の所あと数年以内にはロンくんも虹の橋を渡ってしまうでしょうから、それを見越してというとストレートですが、そういう心づもりで今回ニューフェイスを迎えたようです。

こちらがニューフェイス。ジェス君。2ヶ月半♂。

P1130669_convert_20140721223112.jpg
きりっと。

さすが大型犬のパピーです。2ヶ月半とはいえしっかりしてます。
が、動きはかーなーりパピパピです。笑
ヱビスともご挨拶。

P1130671_convert_20140721223253.jpg こんにちわー。

P1130672_convert_20140721223503.jpg ジェスです。

はい、どもども。

ちょっぴりつれないヱビス。笑

P1130673_convert_20140721223610.jpg
ねーねー。

むーん

ジェスくんと遊ぶより、匂い取りやグーグル君警戒に忙しいヱビス。笑

P1130674_convert_20140721223731.jpg
はい。こんにちわ。

しかし、毎度の事ながら、グーグル君は本当頂けないです。苦笑
猟犬としての資質は素晴らしく、去年はコンクールでも賞を取ったくらいの実力なのですが、いかんせん甘く育てられています。
半端なく嫉妬深く、撫でろとしつこいんです!!
他の子をナデナデしようとしようもんならば、体当たりして飛びかかってきます。
本犬は甘えてるだけなんでしょうけど、如何せん大型犬です。爪もしっかりしてますし、正直怪我します。
人間に対してもこんな感じですが、犬同士でも許しません。
実父であるロンくんに対しても、もうロンくんおじいちゃんなのに、常に厳戒態勢。
うーうー言いながらおらおらしてます。
ヱビスに対しても然りです。
よって、ヱビスもいーーっってしてますけどね。笑

P1130678_convert_20140721223844.jpg
いー顔もなかなかいい男。笑←じゃない?


しかし、一応安心できるのは虚勢を張っているだけで実際に喧嘩になる事はないです。
とはいえ、みーんな♂なので、気をつけておかなくてはいけませんが。

さてさて、実はそのおじさんち。
さすがにワンコパラダイスになってしまい、庭いじりが大好きで素敵なお庭を作ってらっしゃる伯母さんがもう限界ってことで、庭の半分には電流入りの柵が設けられ、ワンコは入れないようになってました。
半分はワンコスペースで半分は鑑賞スペースとなっておりました。

で、頭のちょこっといいヱビスはこの柵を軽々と飛び越え、グーグル君が絶対に入って来れないテラスで悠々と過ごしておりましたとさ。笑

でも、家の中にはなかなか入れません。

P1130696_convert_20140721224410.jpg 入ってもいいですか?

ダメです。

だって、家の中はこの方のテリトリーですから。

P1130681_convert_20140721224056.jpg ちわっす。

そう、伯父さんのムスメさんのワンコ。ポメのインディ君、

P1130691_convert_20140721224212.jpg サマーカットも似合うでしょ?

小さいからといってバカにはできません。一応オトコです。
縄張り意識ははっきりしてます。笑

P1130692_convert_20140721224320.jpg がおー。食べちゃうぞ〜!!

その後、お庭のプールで姪っ子が泳いでいるのをぐるぐるぐるぐるぐるぐる…。
去年はどぼんしましたが、今年は入念に絶対落ちたらいけないからね!!と言い聞かせておいたらとりあえずどぼんはしませんでした。笑

P1130699_convert_20140721224617.jpg
隙あらば…。狙ってますよ〜。

そして、姪っ子やらいとこが庭にいる間に機嫌良くウロウロしてたようなのですが、何を思ったか、あの電流入りの柵にちょっと触れてしまったらしく、びびっ!!と。苦笑

かなり驚いたようで、家の中に逃げ込んできましたよ。苦笑

もちろん、ちょっと驚かせる位の電流ですので怪我をしたりなどはないようになっていますが、犬生初の感電に相当びびったようで、その後しばらく挙動不審でした。

一応、身体検査と頭の検査?(オスワリとかコマンドが聞けるか)しましたが、問題はなさそうです。

ただ、今日現在も、いつも以上に異常に親分にべったりになってますけどね。苦笑

そんなこんなで刺激的な日曜日を過ごしたヱビス。
帰りの車の中はなぜかシートと私の背中の間にマズルをぎゅっと押し込めて寝てましたとさ。

P1130700_convert_20140721224728.jpg
ぐー。

他のワンコもみんな疲れた事でしょう。

P1130697_convert_20140721224506.jpg
眠い…。

また遊びに行くね☆

でも今度会った時はもうヱビスよりも大きくなってるかもね。苦笑

P1130680_convert_20140721224002.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: