泥棒ひげ。

昨日の散歩中、ボールを咥えたままちょっとした水が流れている小川に水を飲みに行ったヱビス。

ぴちゃぴちゃと水を飲んでるな〜って音が聞こえてて、その後ぶくぶく言わせてまして。笑
あ〜咥えて行ったボールが水の中に沈んでしまったんだなと察しまして、まぁ別に深い水溜りでもないのでそのうち探し当てて戻って来るだろうと待っておりました。

しばらくぶくぶくさせてから戻って来たヱビス。

?!

P1130712_convert_20140723213218.jpg ただいま、戻りました!!

思わず、ぶわっと笑っちゃいました。

どんだけ、水の底に顔つっこんだんか?って話です。

P1130713_convert_20140723213320.jpg

まぁしかし、ここまでしてよく取れたもんだわな。

えらいえらい。笑

P1130714_convert_20140723213418.jpg

これ、お散歩の前半の事だったんですが、ボーダーのひとつの不思議?なんですが、しばらくするといつの間にか汚れが落ちてると言う。
そう、家に帰り着いた頃には何事もなかったようにいつものマズルに戻ってましたとさ。笑

すんごい泥棒ひげにびっくりした姉御でした☆

ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある~(-_-;)
うちは雪の日がそうかな・・・
何か何でもないトコに顔つっこんでる(笑)
そっちは気候どうなんでしょう・・・
うちの地方はやっと梅雨明け宣言でました。
でもごらんのように真っ黒なので長くは外で遊べないですよね(ーー;)
まだおじゃまします。

No title

かぐさだロマままさま>
かぐらくん達もそうですかっ?笑
雪、いいですね〜。
実はヱビス雪遊びした事ありません。と、いうものうちの地方雪がほとんど降らないのですよ。寒いのは寒いんですけどねぇ。
降っても積もる程ではありません。
ちなみに私達が住んでいるのはフランス南西部なのですが、気候は九州に近いです。今は夏真っ盛りです。
でも湿気がないので朝晩は羽織るものがいるほど涼しくなりますよ。この時期、日没は夜21時過ぎです〜。
川遊びと雪遊びに憧れます〜。

ぶはっ

いや、タイトルから、なんとなくどんなお顔になってるのか
想像はしてたつもりだったんだけど、
それを上回る仕上がりです!(笑)
ヱビスくん、ボールのためにガンバったのね~♪

あらっ、帰った頃には落ちちゃったのかぁ~。
親分も実物を見たかったに違いない(笑)

そうそう、いつの間にか汚れが落ちてるって、分かる☆
ウチも、大会とかキャンプとか水遊びとか、
たまにものすごいことになって、
「こりゃシャンプーかな」って思うんだけど、
帰るとなんてことない感じになってるから、
結局そのまま何もしない(笑)

No title

asu@サス家さま>
あら?予想を上回りました?笑

あ〜本当良くありますよね〜。
気付いたらいつの間にかきれい?になってるって。笑
ヱビスのお里のブリーダーさんはシャンプーなんかしなくていい。汚れなんて勝手に落ちるからって言ってましたしね。笑
撥水性もけっこう高いですよね〜。
濡れなくていいっていう点もあるんですけど、逆にシャンプーの時なかなかほどよく水が行き渡らなくってドライシャンプーみたいになっちゃうんですよね〜。苦笑
うちはそれでも一応月一シャンプーしてます。
のみだに予防薬を月一でしているのでそれに合わせてシャンプーもしてますよ。
確かにそんなに汚れてはないんだけど、獣臭がですね…。苦笑
よってシャンプーです。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: