ピレネー 〜WAN友編〜

無事にピレネーから戻りました!!
今年はお天気にも恵まれ、WAN友にも会えて充実の山生活でした。

しかし、一番いい天気の日にカメラの充電切れや散歩に出掛ける時に小雨だったもんでカメラを置いて出たらすんごいいい天気になったなどありまして、例年に比べると写真が激少ないです。涙

まーとりあえず、WAN友編いってみよー!!

まずはこの方。バロメータちゃん@馬乗りさんのお仕事犬です。何気におばあちゃんですが。

P1130734_convert_20140805014936.jpg 投げなさいよ。
遊んでと自分で持って来た松ぼっくりをがん見中です。笑

2年ぶりの再会でまさかのサマーカット。笑
かわいいじゃな〜い?若返ってるよバロメータちゃん。

P1130735_convert_20140805015110.jpg 若いかしら?

2年前はひたすらガウられて全く近づけなかったバロメータちゃんですが、今年はほとんどガウられることなくこっそりとお尻を追いかけ回していたヱビスです…。苦笑

パパラッチ。
P1130766_convert_20140805015751.jpg
※お尻見ながらのそのヨダレ、ヤメテクダサイ。

P1130767_convert_20140805021206.jpg

余談ですが、バロメータちゃんのカイヌシさんに、「あれ?ヱビス、尻尾カットしたの?」と聞かれちゃいました…。笑
「あっ?やっぱり短いってわかる?でもカットしてないんですよー。元々短いんです。羊みたいでしょ?」
と返したら大爆笑頂きました。

やっぱヱビスの尻尾は激短らしい…。


さて、気を取り直して。次は仲良しの永遠のパピー、セッターのハルク君!

P1130737_convert_20140805015219.jpg
遊び過ぎて疲れまちた。

さすがにちょっとおっさん顔にはなってたけど、やっぱりいつまでもパピパピ感が抜けないハルク君。
今年もヱビスといっしょに走ったりワンプロしたりとたくさん遊んでくれました。
まぁでもヱビスがしょっちゅうハウルくんに乗っかってましたけどね…。苦笑
ハウル君も特になーんにも言わないので二人のしたいようにさせてみましたが、この二人に関しては特に問題はないようです。笑


さてさて、最後は永遠の宿敵?ライバル?のファンキー君の登場です。
今年のこのお二人。
まず久々の再会の瞬間に絡まり合ってガウガウゴロゴロになりましたが、その後5日間、全くと言っていい程喧嘩しませんでした。
とはいえ、決して仲良しになったわけではありませんが、少しはお互い大人になったのでしょうか?

と、思いたい所ですが実際の所どうなんでしょうね〜?
正直言いますと、ヱビスは変わりません。好きあらば乗っかってやろうとひたすらファンキー君に付いて回り、まるで社交ダンスのように動きがリンクしていました。笑

P1130744_convert_20140805015358.jpg くるっと。

ファンキー君、そんなヱビスをほとんど相手にせず立派になったなーと。
とはいえ、たまにウーしてましたけど。
もちろんウーされたらこそっと逃げるヱビスです。

P1130746_convert_20140805015511.jpg 

なんかですねー顔がちょっとばかしファンキー君よりかわいいもんだからヱビスがいいヤツにどうしても見えてしまうのですが、割と嫌なヤツなんですよ…。苦笑
決して喧嘩はふっかけませんが、喧嘩を吹っかけられるような行動にこっそり出ています。
で、吹っかけられると、あくまでも自分が被害者面するんですよねー。

P1130747_convert_20140805015637.jpg そろーりそろーり。

最低だ、ヱビス。笑

乗って来ない相手にしつこくするのは大人げないからやめよーね。
ヱビスももちょっと大人にならないといけないよ!

でもやっぱりどうにか仲良くしたいんでしょうねー。

P1130817_convert_20140805021426.jpg

山からおりてお互いに自分のテリトリーではない所になると、やっぱり誘っちゃいます。

P1130819_convert_20140805021545.jpg

ファンキー君も自分のテリトリー外では、仲良くまではできなくとも割と友好的です。

最後は半強制的にですが記念撮影。笑

P1130833_convert_20140805021718.jpg

ファンキー君は全く落ち着いていますが、ヱビスはかなり挙動不審でした。笑
それでもここまで近くで何事もなく写真撮影できるようになるとはお互い大した成長ではないんでしょうか?笑

また来年会うのが楽しみだねー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: