結婚式に出席。

この週末、旦那のお友達の結婚式に出掛けてきました。

ヱビスもいっしょに出席しましたよ♪笑

もちろん普通なら連れて行かない所ですが、今回その結婚式のパーティはお友達の実家のある景色の良い田舎の元農場でのガーデンパーティだったんです。
ついでに近くにお宿を取って1泊してきました〜。

まっ何かのときは車待機でもいいかという気持ちでヱビスにも良い経験になるかな〜と思って連れて行ってみました。
まずは近くの町を散策。

P1130842_convert_20140811042333.jpg

水が豊富で川がたくさんある小さなかわいい街でした。

P1130845_convert_20140811042438.jpg

その後お宿にチェックイン。

P1130846_convert_20140811042547.jpg
ボクはここに寝ますよ。

準備をして会場に向かいした〜。

そうしたら、予想通り?!こんなかわい子ちゃん達がお出迎えしてくれましたよ☆
(もちろん出迎えてくれたと思っていたのは私達だけど、普通に木に保留されていただけですが。笑)

P1130848_convert_20140811042641.jpg

P1130849_convert_20140811042747.jpg

P1130851_convert_20140811042840.jpg

みーんないい子ちゃんで特にこの白い子はヱビスとよく遊んでくれました。
男の子でしたけど、珍しく相性がいいようでした。
ちなみにこの子はボーダーとパトゥというピレネー犬(超大型犬です)のミックスだそうです。
旦那とどうやったらできるんだろうとちょっと疑問に思いましたけど。笑

P1130852_convert_20140811042944.jpg

男同士こんな場面もありましたけど。苦笑 でも喧嘩にはなりませんでしたよ。

他にももうわちゃわちゃ。笑

P1130856_convert_20140811043111.jpg

P1130857_convert_20140811043228.jpg

P1130858_convert_20140811043348.jpg

そんなこんなで立食のパーティが始まってからは私と旦那で陣取ったちょっと離れた所の椅子にヱビスを繋いで旦那と交代で食事を楽しみました。
ヱビスもフセして大人しくしてくれていたので、たまには二人でその場を離れたりもしてみましたが、ヱビス全く動かずいい子でした。

P1130861_convert_20140811043542.jpg
みんなうまうまですか〜。

車にも何回か行きましたが、ノーリードにしても「ツケ」のコマンドで人と出会ったりしてもちゃんと私の横について歩いて、「ok」の合図で好きに行動して良いというのがびっくりするくらい上手にできましたよ。

P1130864_convert_20140811043629.jpg
なんだか楽しいです♪

お酒も進んで楽しい雰囲気になってくると何人かの方が声をかけて下さり、いい子だね〜と感心されました☆

P1130865_convert_20140811043728.jpg
ボクもちょっと一杯。
※水ですよ。

本当、私は鼻高々でヱビスを誇りに思いましたね〜。笑

やはりたまにこういう機会があれば躊躇せずに(もちろん迷惑にならないような場ですけど)連れて行って修行?させるのもいいことですね。

もう今回のヱビスは100点満点です!!

まだまだトレーニングは難しい事も多くありますが、真面目に続けて来て良かったと本当に思います。
どこに出しても恥ずかしくない犬にこれからも育って行って欲しいです。

最後に会場で参加者がインスタントカメラで写真を撮るコーナーがありまして。

P1130859_convert_20140811043440.jpg

私が持って帰りたい位いい写真が撮れました☆
3人で撮った写真はこれが初めてかも〜?


さてさて、こうやって素敵な週末を過ごしましたが、明日から姉御と親分は日本です!!
ヱビスは2年前の帰省の時と同様に前のスクールでされているワンコのお預かりに出します。
明日の朝連れて行きまーす。
そして15日にはお義兄さんが迎えに行ってくれて残りの10日間はお義母さんと二人で過ごしてもらいます。
それぞれバカンスを楽しみたいと思います☆

と、いうことでしばらくブログはお休みです。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な写真

すっごくいいお写真ですね!3人とも幸せそう。
私もこういう写真、ほしいなあ・・・。パートナー氏との結婚式の日に3人でとってもらったんですけれど、なぜか、新郎新婦より、うちのワンコが緊張した顔してるんですよ。。。

No title

lakmeさま>
お返事遅くなりすみません!!

ねー本当いい写真でしょう?笑
なかなかこうやって撮る機会はないのでいい思い出になったなーと思います。とはいえ、この写真は新郎新婦さんのものなので私達の手元にはないんですけどね。苦笑
また機会があったら3人撮りにチャレンジしてみたいと思います。

結婚式に3人で写真なんて素敵じゃないですかー。
私達は特に何もしてないんで、結婚式の写真らしい写真もないんですよね。苦笑
10年目の記念日にでもしてみようかしら?笑(まだ先ですけど。)
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: