聞きしに勝る。

※痛いお話ですので苦手な方はスルーして下さい。画像アリですのでご注意下さい。

たまに他所さまのブログでお見かけしてましたが、そんなのシティボーイやシティガールがたまにはしゃいじゃった時になるもので田舎者のヱビスには無縁だと思っていました。

そう、噂?の肉球ズル剥け。

P1140321_convert_20140830053136.jpg

後ろ右足です。

P1140323_convert_20140830053306.jpg

夜、ソファの上で寛いでる時になんかやたら舐めてるな〜と思って見てみたら、この状態でした。
とりあえず、消毒して、必殺ワセリンぬっときましたけど。

中央の肉球の上の内側の方なので歩く時に直接当たる部分ではなさそうで、本犬もちょっと気になる程度のようで特に痛がってはいませんし、舐めるのもさっき発見した時に舐めていただけで今ももう舐めてません。

でもいつやったのかな〜?

まぁ今日の夕方散歩は親分だったんで、間違いなく、その時でしょうけど。笑

と、言う事でそれとな〜く親分にヱビスが肉球を怪我してる事、怪我の場所的にギューと急ブレーキかけたんじゃないかなぁって事を伝えたら…。

「あ…」

と、いうお返事頂きました。
明らかに心当たりがあるようです。笑
問いつめませんでしたけど、親分が犯人です。

ヱビスには痛い思いさせてしまったけど、これで親分もこういう事したらヱビスがこうなるってわかったことでしょう。
本当、親分という人は扱いが雑で本犬が怪我をするまでわかんないんですよね〜。
何度言っても。

もうちょっと気をつけてもらいたいものです。ほんとに。

とりあえず、ヱビスの肉球早くよくな〜れ!!

P1140324_convert_20140830053446.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: