新しいリード。

ヱビスは普段はノーカラー、ノーリードです。

もちろんお散歩もノーリードです。

日本にいたら厳しいお叱りを受けそうですが。苦笑

さらにうちは超ド級の田舎で車どころか人にもほとんど出会う事のない場所ですので、リード付けて歩いてる方が不自然です。笑
もし、ヱビスが手のかかる子でリードで繋いでおかないとまともに散歩もできないとでもあれば仕方のない事ですが、幸いにしてそういう心配もないので、毎日ノーリード。

ちなみにうちの周りは右がこんなんで。

P1140358_convert_20140905203907.jpg

左がこんなん。笑

P1140359_convert_20140905204102.jpg

うちの隣が続きでおじいちゃんが住んでいますが、高齢のため近いうちに引っ越す事になったそうで。
いよいよ近隣に人がいなくなるという…。

まぁとはいえ、数mいけば一応集落があるので何十人かは住人はいるんでしょうけどね〜。
ほとんど見かけません。
ゴーストタウン?笑

いやいや、そうではなく。
前にも書いた事あったかもしれないのですが、ヱビスにはこのリードが一番いいようです。

P1140357_convert_20140905203710.jpg

そうボール。笑



脚側、顔上げばっちり!笑

元からしてトレーニング中もリード有りよりリードなしの方が脚側等も上手にできる方です。
先生もやっぱりボーダーはリードしない方がコマンド聞くね〜。と笑われてましたけど。
もちろん普段からノーリードの生活なのでカイヌシの方もリード捌きに慣れてないので上手にできないというのもあるんでしょうけど。

でも、やっぱりそうなんですよね〜。
リードで繋がれてしまうと、なんでしょう?反発心が生まれるのか?笑
支配されてる感じがなんか納得いかないとか?笑
ヱビスは自由にさせておいた方が素直なようです。

その辺の天の邪鬼加減もカイヌシに似たのでしょうか…?

さぁさぁ9月に入ってから晴天続きで気持ちの良い日が続いています…が!!
はひゃーって位、仕事が忙しく…。
毎度毎度仕事が激務になると旦那と二人でヱビスのフード代稼がないとね!!と笑ってがんばっています。笑

ぶどうの収穫も25日前後には始まる予定で、私達の毎年恒例の収穫関係の仕事も15日からです。
また軟禁生活に入りますが、出来る限りヱビスとの時間も大切にして行きたいと思います!

P1140363_convert_20140905204232.jpg 今年は豊作らしいよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

笑った

どんな素敵なリードなんだろうと、読み進んで、笑っちゃいました~~~
なるほどねぇー。(笑
これなら顔上げ、バッチリかも。
ルンバの場合、顔上げ以上に、体まで上がっちゃいます。
エビス君の環境も素晴らしい所ですね。
ノーリードでのびのび散歩、幸せ~~~ね。

No title

kさま>
素敵なリードでしょう?笑
とはいえ、こういう風に私が持っている時にボールを狙って来る事はあまりないんですけどね。笑
なんかこの日はどうしてもまだ遊びたかったらしです。笑

お散歩の環境はいいと言えばいいですね〜。
ただ、季節に寄っては除草剤が撒かれていたり、ぶどう畑も農薬が撒かれるのであまり胸を張っていい環境です!!とは言えないのが現実です。涙
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: