ベル。

今朝の散歩の時、森の方から猟犬達が首に付けているベルの音がかすか〜に聞こえて来たとたん…。

P1140432_convert_20140919000521.jpg
やっべ。

まじですか?!

発砲音はしていないし、姿も全く見えていません。
遠いから大丈夫だよ〜と励ましながらとりあえず、いつもの広場まで。

でもやはり何か落ち着かない。
ボール遊びしようとボールを持って来る割には投げても拾いに行かない…。

終いには逃走再び?!

P1140438_convert_20140919001221.jpg
帰ろうよー!!

かと、思われましたが、今日は逃走せずちゃんと戻ってきました。

が、今度は広場の隅の草陰に…。笑

P1140433_convert_20140919000745.jpg
隠れないと!!

そして隠れる。…つもりか?

P1140434_convert_20140919000920.jpg
やばい!ヤツが来る…。

おいおい、何なんだよ〜。笑
今日は猟師さんの姿も見えてないし、発砲音も聞いてないのに、猟犬が付けているベルの音でこれですか?
一体本当にどうしてしまったのでしょう?

P1140436_convert_20140919001039.jpg
まだいるかな〜?

仕方ないのでそれ以上のお散歩は取り止めて、今朝は自宅に戻りました。

猟犬が付けてるベルの音だけでこんな反応みせられたんじゃぁこれからの季節のお散歩は厳しいなぁ。

ボール命のヱビスがボール遊びもしないなんて、トレーニングどころじゃないし、本当こりゃ大事です。
どうにか対策考えなくちゃなー。

どうしよっかな〜?

ヱビスにも猟犬と同じベル付けてみるとか?
しかし、本当急にどうした事なんでしょう?

謎です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: