わなわな。

※写真は内容と関係ないです。

他にネタがないわけではないのですが、ここ最近同じ話です。

今日もまたやってくれました。涙

P1140459_convert_20140925230702.jpg

ここ最近はリードを持ってのお散歩で、もうないと思っていたのですが、今日は広場でちょっと写真など撮っている間…いや、正確には写真を撮ってカメラで画像を確認してる隙に、何もなっていないのに、脱走。
しかも猛ダッシュ!!

その時は何もなっていないのですよ。
確かに散歩の途中で1度、ベルの音が聞こえました。
が、その後もお散歩を続けていたので大丈夫だろうと。

P1140460_convert_20140925230812.jpg

で、広場に着いてちょっと遊んで写真撮ったあとの隙に…。

ダッシュで途中まで追いかけて「ヱビスー!!」「ストップー!!」と人生でこんなに叫んだ事ないと言う程大きな声を出しましたが、猛ダッシュ。
そりゃーすごいダッシュでしたよ。
そんなに早く走れるんだ?って位、早かったです。

今回はビックリとかヤバいとかと言うより、怒りが込み上げて来てマンガのように、そう、本当マンガのようにわなわななりましたね。

それから、鼻息荒く、自宅に向かい門の前で待ってたヱビスにがっつり雷です。
ちょうど親分もいて、親分からも雷を食らったヱビスです。

P1140461_convert_20140925230931.jpg

ここ最近はぶどうの収穫もあちこちで始まっていて人や車の往来も多いです。
そんな時に右も左も見ずに農道から道路を駈けて行ってしまえば、もしもという事も十分に有り得ます。
危険きわまりないです。

P1140462_convert_20140925231041.jpg

もちろん、私の不注意といえばそうかもしれませんが、こればっかりは私の不注意と言われてもちょっと納得いきませんね。

だって、ベルの音とか発砲音とか何もしていませんし。
ヱビスが勝手に何かに怯えてダッシュという。
コマンド無視はルール違反です。
ヱビスが悪い!!

P1140464_convert_20140925231438.jpg

何か嫌なのであれば、帰ろうと行ってくれれば帰りますよ。
私達はパートナーのはずです。
話せば分かり合えるはずです。
どうしてそういうことをせずにダッシュするのか…。

P1140465_convert_20140925231601.jpg

もちろん、犬ですよ。そりゃぁ言ってしまえば犬です。
でもね、まだたった4年かもしれないけど、私達にだって積み重ねて来たものがあるはずなんですよ。
それをこんな形で裏切らないで欲しいです。

なんて言うと極端かもしれませんし、私のエゴかもしれないです。

でもなぁなんか凹みます。涙

P1140470_convert_20140925231735.jpg

なんとか解決したいですね。
ただ、リードで繋げばいいという問題ではなく、根本的な所から解決したいと思います!!

まぁもちろん何かあっては大変ですので当分は注意に注意して散歩したいと思います!!

めげずにがんばるぞー!!

そして楽しいお散歩時間を取り戻そう!!


P1140472_convert_20140925231915.jpg
遠くに見えるシャトーもまたキレイですね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: