完成「持ってこい」と「脚側」。

とりあえず、10月のトレーニング状況、覚書。

月頭に完成間近と書いた「持ってこい」ですが、とりあえず、目標とする所まで一気に行けました。



まぁただ「ツケ」とかが甘いなぁ〜と。笑
これからは、「ツケ」「オスワリ」「フセ」「タテ」の完成度(スピード等)を高めていくのも課題ですね〜。

P1140585_convert_20141011162240.jpg
どうぞ。

それはともかく「持ってこい」が出来る日が来るなんて〜☆
本気で嬉しいです。
ヱビスに手渡ししてもらえるなんて、感動ものですね。笑
こうやって、ひとつひとつ課題をこなして、二人の距離も縮まって行くでしょうか?

と、いうことで、相変わらず距離の縮まらない「脚側」です。涙



これは本当ずーっとやってるんですけど、この距離感、変わらないですね〜。苦笑
「もっと私を見て!!」と言いたいんですけど(苦笑)、ヱビスにとってそこまでまだ私は魅力的ではないのでしょうね。涙
でも魅力的ではないのなら、それはそれでしょうがないとして。後は義務感で顔上げしてもらうまでです。笑

そう、「持ってこい」もひとつの義務感だと思うのですよ。(元々の性格で手元まで持って来る子はまた違うでしょうけど、ヱビスの場合です)
これが出来るようになった事でヱビスにちょっとした義務感がついたんじゃないかと、私的には目論んでいるのですが、どうでしょうね〜?

「脚側」。単純にやるんじゃなくっていろんな方向からアプローチして最終的に顔上げに繋がるように工夫してこれからも楽しくをモットーに地味〜に続けて行こうと思います。



あ〜しかし、今年は忙しい。
ぎりぎりヱビスの散歩には行けてるけどPC開く時間さえあまりないという。涙
それも後1週間でメドが付きます!!
ラストスパートがんばるぞー!!
ヱビス、癒し担当よろしく!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜♪
ヱビス君もゆみさんもすごい!
おめでとうございます!!
完璧☆

脚側も十分なような!
家は、もっと離れてるかも(笑)

ゆみさん今、めっちゃお忙しいのですね!
収穫でしょうか?体調に気をつけて頑張ってくださいね〜!

頑張ってるぅ~♪

仕事も訓練も、頑張ってますね~。
素晴らしいです、ゆみさんって。
大忙しなのに、持来を目標クリアするなんて、ブラボーですよ。
私も前進、また頑張ろうって気になりました。
地道に頑張れば、絶対うまくなりますからね。
息子の野球の監督が言ってました。
「練習は裏切らない。」って。
いい言葉ですよね。

すごい!

いいですね~~~。
うちは、全然トレーニングから離れていて、まったく言うことを聞かないダメな犬に育ってしまいました。
やっぱり、日々の継続が大事ですよね。。。はあ~。言い訳ですけど、やっぱり、朝出勤して、夕ご飯の時間までに戻るような生活だと難しいなあ・・・。もっと犬との時間を増やしたいのに(涙)

No title

ノアママさま>
ありがとうございます!!
でも私とヱビスなんてまだまだですよ〜。苦笑
もっともっといい関係になれるようこれからも楽しくがんばって行こうと思います!!

そうですそうです。現在収穫関係のお仕事です。
一応今日でメドが立って明日からは人間らしい生活が出来そうです。笑

No title

kさま>
いや〜これ、本当嬉しいです。
夏から初めて思いの外早く完成しました。
けっこう時間かかるかな〜と思ったんですけど。
今度は(他所からのパクリですが。笑)ダンベルじゃなくても「持ってこい」のコマンドではここまで持って来るというのに挑戦して行ってみたいと思いますよ☆
トレーニング、やればやるほどどんどん次の目標が出て来て楽しいですね〜。
kさまも「前進」もっと磨きかけて下さいね!!

No title

lakmeさま>
それは言い訳です!!笑

いやいや、トレーニングってしつけようと思ってするものではないのですよ、きっと。
もちろん、初期の人間界で生きて行くための最低限のマナーは教えなくてはいけないでしょうけど、今私達がやっているのはそういう類のものとはちょっと違って、要はなんでしょう…遊びの一環でヱビスが頭を使って(もちろん体も使いますけど)ヱビス自身の考え方や行動に幅を持たせる?というとなんだか大袈裟かもしれませんが、私達の絆を深める為のひとつの手段という感じですよ。

それに集中力の問題もありますし、こういうトレーニングをする時間なんて毎日5分〜10分程度ですよ。散歩の合間にちょっとやってるだけですが、毎日コツコツとその5分に集中してといった感じでしょうか。
頭を使わせるとただ走るだけより疲れたりするみたいですよ〜。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: