海へ。

日曜日、またはりきって海へお散歩に行ってきました!!

今日は午前中のちょっと早い時間に出かけてみました。
思惑通り、人も犬もいない状態で、潮も引いてまして、風も無く、いい感じ!!
P1010377_convert_20110306231752.jpg
ちなみにこの海岸。真ーっすぐいったら、いずれスペインに着きます。笑

今回また初めての行動に出ました、ゑびす!!
以前は車に乗ってしまえば、なんてことなかったのですが、乗るまでにいくらか渋っていたゑびす。
でも今日は違いました。

車を用意して、旦那が運転席のドアを開けたまま、ゑびすを呼んだら、まるで自分が運転するがごとく真っ先に運転席に乗り込んだ、ゑびす。

車=お出掛け=楽しい!!

の。図式が出来上がったようです。

とはいえ、運転席は間違ってます。苦笑
旦那が「後ろ」と言ったら、素直に後ろに移ったゑびす。
ちょっと驚きました。

さぁ今日は遊びたい放題です!!

P1010384_convert_20110306231922.jpg 何して遊びますか?親分?

P1010385_convert_20110306232000.jpg そうくるか?

P1010388_convert_20110306232111.jpg サルサステップ!!

P1010389_convert_20110306232119.jpg 行くぜー!!

P1010391_convert_20110306232254.jpg た、楽しい・・。

と、最初はおふざけでゆるーい散歩。

そしてボール遊びへと・・。

P1010392_convert_20110306232412.jpg 行くんすね、親分。

P1010396_convert_20110306232359.jpg 走るー!!

P1010400_convert_20110306232418.jpg るんるるーん♪

P1010404_convert_20110306232610.jpg 早くっ!!投げてっ!!

と、この後もしつこいボール遊び。

P1010401_convert_20110306234610.jpg 
全力ダッシュの時って、途中かなり飛んでる様子・・。

そして、打ち上げられたイルカに出会いました。
P1010407_convert_20110306232755.jpg くんくん・・何だコレは?
 
ヒトデもいっぱい打ち上げられてました。
P1010406_convert_20110306232859.jpg

P1010411_convert_20110306232934.jpg うきゃきゃ、楽しいっ!!
ゑびす砂まみれ・・・。

P1010412_convert_20110306232949.jpg
カモメ?!がどうやら貝を食べたようです。

P1010413_convert_20110306233054.jpg 楽しいな?親分!!

そして、なぜだか記念撮影。笑
P1010419_convert_20110306233221.jpg
ゑびす、目やに?!が砂で一杯です・・・。

P1010420_convert_20110306233231.jpg
初の姐御との記念撮影。笑
無理やり?!カメラ目線にさせられるゑびす、硬直?!笑

だんだん人も増えてきた帰り際にワンコに会いました。
ゑびすはワンコ付き合いはけっこう上手でして、近づいてきたワンコに伏せで出迎え、ご挨拶。
P1010416_convert_20110306233131.jpg

ゑびすはこの時点ではロングリードを付けてましたが、仲良く追いかけっこをしましたよ。

今日のお散歩、大変良く出来ました◎
また来ようねー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イルカが打ち上げられているんですか?
ボルドーにもイルカが居るのですね。
コルシカ島ではイルカに出会いました。
今度、ボルドーでイルカウォッチングをしたいです。

No title

RATAFIA様>
コメントありがとうございます。

そうなんです。イルカが打ち上げられてたんですよー。
大西洋に生息はしているみたいですが、特にイルカウォッチングなどのエクスカーションはないようです。
探したらどこかの島なのでやってるかもしれませんが・・・。
こういう風に打ち上げられるのは珍しいみたいです。

No title

イルカ。。。
昔 台風の後に 流されてきてたのを 思い出しました。
海 たのしそ~う!!
彼氏さんの 実家が ラッキーという 犬を飼っています。
ものすごく 獣のにおいが するので 今度 海につれていって
洗ってあげたい。と 思いつきました(笑)
エビス元気すぎるね’(笑)

No title

yufuちゃん>
海で洗ったら塩でぱさぱさになるよー!!笑
川はないのかい?

ゑびすは元気一杯よ。
まだまだ子犬ちゃんですからね。体は大きいけど。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: